プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトからダウンロードした申込書や領収書を
ブリンターで印刷するにはどうすれば良いんですか?
初心者なので詳しく分かりやすく教えて下さると嬉しいです。

ちなみにPCはWindows7です。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

・TSUTAYA(T-SITE)の電話で買取(宅配買取)です。
     ("TSUTAYA買い取り"で検索すると買取情報と書かれてるとこです)
     上記の手順2"ダンボールにつめてください"の説明欄にある専用の買取申込書です。
     (タブレットでやってみたのですがファイルが開けませんでした)

・PCは姉からの借り物で私は使うのが初めてですが印刷は出来てました。
     (ちなみに姉にも訊いてみたのですが機械音痴なので分からないそうです。
     プリンターも繋ぐのに苦労したみたいで、スマホの扱いも姉の子供の方が慣れてますw)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/13 12:41

A 回答 (2件)

ダウンロードしたもののファイル形式によるが、先ずはダウンロードしたファイルをダブルクリックして開く。

エクセル、pdf、テキスト、htmlのいずれかの形式になってると筈だから、後はそれぞれの印刷書式で印刷する。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今後の為にも覚えておきたいと思います!

思い出す限りの方法を挙げてみます。

概ね下の3種類ぐらいかと思いますが、
やりたいサイトの例示をいただけると、説明しやすいです。
それと、現在そのPCからプリンターは普通に使えていますか?
これも情報として重要なことです。

1.左上のプリンターみたいなアイコンをクリックする。
2.左上の「ファイル」をクリックして「印刷」をクリックする。
3.画面の下のほうの真ん中にカソールをもってくると印刷のアイコンがあらわれるので
そこをクリックする。
この回答への補足あり
    • 0