アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。30代男性です。
皆様のご助言を頂戴したく、初投稿させていただきます。

先日、婚活パーティで知り合った女性(30代)と初めて休日に会い、二人で都会の観光にいきました。

雰囲気は上々で、空白の会話に困ることもなく、自分にとってはとても充実した一日でした。

帰りの電車の中で、その女性に、お付き合いをしてほしいという気持ちを伝えたのですが…

返事は、
①想いを伝えてれてうれしい
②私に対する、性格的なメッセージ(一緒にいて安心する、とても面白くて楽しい等)
③しかし、今の段階ではお付き合いを決めかねているので、またお会いする中で考えていきたい
という内容でした。

私としてはOKメッセージをもらえるものだと思っていただけに、ショックが大きいです。

また、③のメッセージの裏の意味がわからず、今後、その女性に対してアプローチをしてよいものか

どうか悩んでいます。

これは、脈なしでしょうか? また、上記に対するメッセージの返事はどのようなものがよいと思いますか?

一から十まで、お聞きしてしまい情けない話ですが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

仲人型の結婚相談所で婚活をしている男です。



完全に早とちりのフライングですね。

告白はお互いの気持ちが一致してこそ成功するものだと思います。自分の考えだけ先のめりして相手の気持ちを考えないで成功するわけないですよ。相手の言い分が正しいです。

まずは告白したことは忘れて、「2人でデート楽しもう」と楽しませて自分も楽しんで信頼関係を築いていって下さい。あと徐々にスキンシップをやって下さい。最初は手や腕を軽くさわるところから初めて、手を繋ぐところまでいければOKです。
そこからあなたに好意があるような言葉をかけて、好印象ならやっと告白できる権利を得られたみたいな感じだと思っています。

早くしたいという気持ちは分かるのですが、好きであるなら相手の気持ちも考えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

なるほど、とても参考になります!私に足りないのは、相手の立場になって気持ちを考えることですね。上記のテクニックも使いたいと思います!

お礼日時:2017/03/15 21:03

初めてのデートで焦りすぎですよ。


それで告白してショックが大きいとは不思議です。
焦りは禁物、女性が引きます。
好感触だとはおもいますよ。
でも急いては事を仕損じる。
慌てず相手のペースに合わせて。
焦ると身体目的と思われます。
③に関しては社交辞令かどうかまたお誘いして判断するしかない。

貴方が魅力的で焦ってしまった、貴方の言う通りお会いする中で考えて下さい!みたいに一度引いて相手に委ねる感じが良いとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

③については、昨日、またお誘いのメッセージを送ってみましたので
判断してみます。焦りは禁物、これを肝に銘じていきます!

お礼日時:2017/03/14 07:11

>私としてはOKメッセージをもらえるものだと思っていただけに、



その自信がどこから来るのか分かりませんが、1~3も全部
社交辞令とも考えられます。面と向かってストレートに悪く
言う大人は中々いませんから。

真面目な婚活で一度会っただけで即決する事は稀でしょう。
あなたはその女性一本でここまで来たのかもしれませんが
女性は複数の男性の中から交際相手を色々模索をしている
可能性もあります。なので現状脈有か無しかは全く分かりません。

決して脈が無いと言っているのでは無く、まだ幕が開けて
向かい合ったばかり。余り焦らず相手の歩調に併せて探り探り
アプローチしていけばいいと思います。その上で、並行して
他の女性との婚活も視野に入れ素敵なお相手を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

交際相手をいろいろ模索しているとなると、少し焦ってしまいます笑
ですが、相手のペースに合わせる余裕がないとだめですね!

お礼日時:2017/03/14 07:09

こんにちは。

マジレスで。

>ショックが大きいです。
お互い婚活しているので、相手はあなただけではありません。
考える時間くらい、相手にあげてもいいんじゃない?

>③のメッセージの裏の意味がわからず
いい人だけど恋愛対象にはまだなっていないっていう意味です。
好きなら、私ならもう1回デートしてみるかな。
すぐに会える予定が決められそうなら、脈あるかもね。

この時点で諦めてもいいし、他の人へ頑張ってもいい。
どっちでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ諦めきれないので、次に会えそうな予定を聞いてみることにします!

お礼日時:2017/03/14 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!