アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四カ月になった赤ちゃんが居ます。
友人の結婚式パーティが夜から開催されます。
往復三、四時間くらいかかる上、夜に開催されるので、子供を妹が見ていてくれると言ってくれたので置いて行こうと考えていました。

しかし、四カ月に入ってから、息子が私がいないとギャン泣きする様になってしまいました。

妹もその姿を見たら、やっぱり見て入れそうにないかも…と言われてしまいましたが、もし、行きたいのであれば、頑張ると言われました。

しかし私も心配でパーティが楽しめそうにないな。と。

母も仕事でいないので、妹に任しておくしかありません。
連れて行くことも考えたのですが、
道中で泣かれることがかなりあって、そうなった場合、わたしが集中して運転ができません。

断るべきだと思っているのですが、
大切な友人の結婚式パーティなので…

みなさんはどうしますか?

A 回答 (20件中11~20件)

そうなんだ。

じゃあ仕方ないよ、友人も分かってくれるでしょう。
お祝いだけ贈って、後で会える時におめでとうと言うしかないですね。
    • good
    • 1

行かない。

    • good
    • 0

私も友人の夜行われる結婚パーティーに招待されました。

片道電車で1時間半です。当時1歳の息子がいましたが欠席しました。主人と共通の友人だったので夫婦で招待され、主人だけ参加、私は後日お祝いを贈りました。
母に自宅で息子を見てもらうこともできましたが時間帯的に母乳に離乳食、お風呂に入れて寝かしつけまで頼まなくてはならなかったので、母には慣れなくて負担だろうし何より私が気が気じゃなくせっかくのパーティーを楽しめないと感じたので欠席の決断をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、行っても心配ばかりしていたら、意味ないですもんね…私もお祝いを送ることにします(*'-'*)

一緒の気持ちをしているんだなと
心強くなりました(*'-'*)

ありがとうございます(*'ω' *)

お礼日時:2017/03/13 21:30

私も行かないかなぁ。


友達も大切だけど、覚悟の上で産んだのなら
妥協あるのみかと。
それをわかってくれてこそ友達ですよね。
    • good
    • 2

私も行かないかなぁ。


友達も大切だけど、覚悟の上で産んだのなら
妥協あるのみかと。
それをわかってくれてこそ友達ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協します!

お祝いだけ渡すことにしますね(*'-'*)

ありがとうございます(*'-'*)

お礼日時:2017/03/13 21:27

ところで旦那さんは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のシングルマザーなもので、、、

お礼日時:2017/03/13 21:26

3ヶ月半の赤ちゃんがいますが私なら行かないですね。

相手の立場からすると招待しないのも失礼だから招待したのだと思います。大切なご友人ならそこも理解していてくれると思いますよ。

わざわざ4ヶ月の赤ちゃんを長時間預けてまで行くことはないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですよね…
その子も子持ちなのですが、
私の子と違いまったく泣かない子で、まだお母さんがいないとダメとかではないので、わからないのかも知れません…

今回は止めることにします、

ありがとうございました(´°_°`)

お礼日時:2017/03/13 21:25

私ならいきません。

近いならいいのですが、大切なお友達なら分かってくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その子達はお母さんに見てもらうらしいので、
その子も無理しなくていいよとは言ってくれています!周りの子達が連れてこればいいじゃないかとか言うのですが…もう気にしないことにします!(´°_°`)

コメントしてくださりありがとうございます(*'-'*)

お礼日時:2017/03/13 21:15

車で行かれるのですか?



でしたら、妹さんも連れて行かれたらどうでしょうか?

妹さんは、控え室で赤ちゃんを子守して、時々、貴女が赤ちゃんの顔を

見に、控え室を覗いて見られたら?

赤ちゃんがぐずりだしたら、妹さんから携帯で教えて貰えばいいと思いますが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行くとしたら日帰りなので、帰って来るのは夜中になります。
結婚式とは違い、二次会みたいな感じなので、控え室とかはなく…
会場もどんなのかわかりません…

行くとしたら、妹も参加すると伝えるのはすこし無理なので連れて行くことはできません( ._. )

諦める事にします( ._. )

コメントしてくださりありがとうございます(*'-'*)

お礼日時:2017/03/13 21:00

自分の子どもと友人、天秤にかけて「あなたが価値がある」と思う方を、選択すればいかがでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

息子ですね。
皆さんはどうしているのか気になったもので…
今回は行くのをやめて、お祝いに何か送ろうと思います。
コメントありがとうございます(*'-'*)

お礼日時:2017/03/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!