プロが教えるわが家の防犯対策術!

CMT-SBT300Wのコンポを使っているのですが
TVの音をCMT-SBT300Wから出したいのですが

音声入力がステレオミニ接続なので、ヘッドホン端子からステレオミニケーブルで接続するしかありませんよね?

他に何か方法はあるのでしょうか!教えてください!

A 回答 (4件)

以下のような変換器をTVのHDMI端子に繋ぎます。


https://www.amazon.co.jp/HDMI%E3%82%92%E3%82%B3% …

上記変換器のRCAジャックに以下のRCA→ステレオミニ変換コードに繋ぎます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8 …

ステレオミニプラグをCMT-SBT300W背面のステレオミニジャックに差し込めば
コンポからTVの音が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
この方法でやってみようかと 思います!

お礼日時:2017/03/15 20:33

訂正


dlna は、録画番組の聴取にしか使えませんでした。
    • good
    • 0

>他に何か方法はあるのでしょうか!教えてください!



CMT-SBT300W の他の接続機能としては、
・Bluetooth
・Wi-Fi(dlna)
・AirPlay
があります。

Bluetoothは、送信機を購入すれば可能です。
 LGのテレビに標準搭載している機種があります。
dlna は、一部の(比較的)高級なテレビには装備されています。
AirPlay は、まずテレビでは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
Bluetoothは送信機を購入すれば可能なのは便利だなと思いました
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 20:34

TVの裏側に3..5mmのコネクタが有るはずですが。


それでコンポと接続した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!!

お礼日時:2017/03/15 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!