このカップルはうまくいくと思いますか?
歳は30代前半。同い年。付き合って半年。
男の顔は好みじゃないが、生理的に無理ではない。
どうやら男は女にかなり惚れてるらしく好き好き攻撃すごい。
金銭感覚は同じ
趣味があう
男はよくご飯を奢るが、年収は女と同等300万台の中小企業勤め。
人に恵まれているが、給料が低い為に公務員に転職しようか悩んでいる。
女はいわゆるブラック企業勤めだが福利厚生だけはいいため、寿退職はしないものの定年まで勤める気はなく、40代くらいでパートになりたいと考えている。
専業主婦になるつもりはなく、パートでずっと働くつもり。
このカップルはうまくいくと思いますか?
こんなに思ってもらえることこの先ないのではと思いつつ、愛はいずれ冷めるものというし、他に良い人はと思ってしまう最低な女です。

質問者からの補足コメント

  • 既婚者のリアルな声が欲しいです

      補足日時:2017/03/15 10:03

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

条件的には、貴女にとっては優良でしょう。


あと顔ですが、慣れますからね〜。美人も3日見れば飽きると言いますし(^.^)
金銭感覚や趣味が合うのはグットですね。食べ物も合うなら座布団もう一枚ですかね^_^
年齢的にも土俵際、良い条件かと思います。
    • good
    • 0

あなたに人のこと幸せにしようという気持ちがないなら無理だと思います。


幸せにされる価値ないから。
価値ないものにいつまでも愛情をかけるほど彼も聖人ではないと思う。
    • good
    • 0

40後半のオバサンの意見です。



女は年齢とともに価値が下がるものです。(多くの男性は若い娘が好き)

30前半なら、これから先 女の価値は下がる一方
そう考えると これから先さらに良い出会いがあっても その人に選ばれる可能性は低くなります。

愛は冷めるものというより 最初の恋愛のテンションを男は維持できないと思った方が良いです
(女はいつまでもラブラブを望みますが)

価値観や金銭感覚が合うだけでも なかなかそんな人を探すのは難しいもんですよ。

上手くいくかどうかは誰にもわかりません
結婚後にどんなトラブルがあるかわからないし 上手くいくと思った結婚でも上手くいかないこともあるし。

相手の事を思いやる気持ちがお互いに存在すれば上手くいくのでは?
    • good
    • 2

結婚を目指して、スキスキ攻撃してるとすれば、結婚後もその愛情表現が続くとは思わない方が良いかも。



尊敬出来るくらい、魅力的な所がなければ、結婚しない方が良いと思います。

私は自分が好き過ぎて離れられないから、一緒にいます。

結婚と恋愛は別だと言う人もいらっしゃるので、結局覚悟の問題だと思うのですが、
「尊敬してる」
は、絶対に必要かと思います。

底抜けに優しいとか。
よく働くとか
とても賢いとか。
    • good
    • 2

そういう類の質問には、正解はありませんね


堂々巡りするだけの話でしょう

とにかくいくら考えようが
あなた次第ではないでしょうか・・というのが
最大公約数的妥当解でしょう
    • good
    • 3

女性側に愛情を一切感じず、依存、自分勝手、ワガママ、アスペ傾向が強いので難しいと思いますよ。



女性は男性の事を愛していないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分の今持ってる感情が愛情かと言われるとまだわからないです。相手に失礼とわかりつつも。
ちなみに回答者様はどんな家庭と経済状況で頑張っていらっしゃるのですか?

お礼日時:2017/03/15 13:53

独身時代に相性も良く条件も全てピッタリだったカップルが結婚後にうまくいかなくなって


家庭内別居、または離婚に至るケースも多いです。
どうせすべての条件がピッタリなカップルなんてほぼいないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに回答者様はどんな家庭と経済状況で頑張っていらっしゃるのですか?

お礼日時:2017/03/15 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女「結婚するのってお金かかるよね。」 男「俺の給料があと3万円上がったら結婚しよ」 女「いつ

女「結婚するのってお金かかるよね。」


男「俺の給料があと3万円上がったら結婚しよ」


女「いつ上がるの?」

男「まだ分からない。。。頑張るとしか言えない。」


女「自分の給料の上げ方も分からないの?もういいわ、二度と連絡して来んな。死ね。」

男「金でしか判断してないお前もおかしい。共働きしてくれるのなら今すぐにでも結婚できるのに…。」

女「一生そうやって真面目ぶって働いていればいいじゃん。他人の言うこと聞くだけで一生出世せんわ、お前。」


この流れだと悪いのは給料の上げ方に対して具体的な方法も期限も分からない無能な男?

金にならないと分かった瞬間に切り捨てた無慈悲な女? 


どっちも悪いは無しで。

私は自分の給料がどうやれば上がるのか、3万円上げるにはいつまでかかるのか

この点を具体化してない男が悪いと思います

Aベストアンサー

給料3万円あげることがどれだけ大変なことか知らないのね、女。

給料がどうやれば上がるのか。
特段の成果を上げる←そのためには「頑張る」しかない。
もしくは、年度替わりの微々たるベースアップの積み重ね。
誰でもそうけど、いつまでに「給料が○○万円になる」と確証を持っている人はいないと思います。
「頑張るとしか言えない」という男の返答は適切。
特別真面目ぶったりはしていない。

そういったことを知らない、世間知らずな女なんでしょう。
女の考える給料に対する思い込みでの勝手にキレちゃってるので、どう考えても女が悪い。

> 金にならないと分かった瞬間に切り捨てた無慈悲な女?

無慈悲?違う違う、そういうの「軽薄」っていうんです。
金になるかならないかで男を選んでる時点で、男を金づるとしか思っていない、そこに愛があったとは思えない。
無慈悲?ご慈悲で付き合ってやってたと?どんだけ上から目線なの?

男は金銭的問題がクリアされれば結婚に対して前向きに考えようとしているのに。

質問者がこの女性びいきの立場なら、こういう回答は不快かしら?

Q男のプライドとか男の見栄っていうのは学歴や年収は女よりも上にいたいっていうちんけなもの?

「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと

「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが

看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性などのきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると

『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』

こうやってふてくされていじけ始めます。

「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」

「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」

これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ?

付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。

東大卒の女や年収1億円の女のことを日本大学卒の男や年収350万円の男は口説くどころか関わろうともしませんよね。

ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが

「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」

「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」

「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」

「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」

「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」

こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。

これは完全に害です。

プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか?

自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか?

女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。

女は男を立てろ、とかいうゴミもいますけどそれは画像にもあるように手取り足取り女側が用意して手柄は男に譲ってやれってことですか?

「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと

「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが

看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性などのきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると

『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』

こうやってふてくされていじけ始めます。

「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのス...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が相手にしなければ良いだけですよ。ただ年収1億円以上の女性はアパの社長と横浜ベイスターズの女性オーナーぐらい

Q男「俺の給料があと3万円上がったら結婚しよ」 女「いつ上がるの?」 男「まだ分からない。。。頑

男「俺の給料があと3万円上がったら結婚しよ」


女「いつ上がるの?」

男「まだ分からない。。。頑張るとしか言えない。」


女「自分の給料の上げ方も分からないの?もういいわ、二度と連絡して来んな。」

この流れだと悪いのは給料の上げ方に対して具体的な方法も期限も分からない無能な男?

金にならないと分かった瞬間に切り捨てた無慈悲な女?


どっちも悪いは無しで

Aベストアンサー

あなたの勤務先では、毎年どれくらいのベースアップがあるの。

あるいは、それくらいの給料のアップが見込める、昇格の見込みはあるの。

それらを含めて、3万円という金額を伝えたのか、裏付け無しで言ってしまったの。

ちょっと軽率だったのではないですか。

Q男を選ぶ、女たちへ(笑)

未婚化ニッポンへの『一夫多妻制度』の導入について

私は37才独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。

親しい女友達もゼロ、職場でも、自分で望んだワケではないですが、職場に女性が居た事もなく、ごく自然に、ず~っと独身で過ごしていくんだなぁ、と実感しておりました。

当然、周りはほぼ社交辞令的に結婚を勧めてきますが相手が居るハズもなく、しかも最近になって自宅に同居の親が要介護になってしまい、これで一生独身が確定しました。

まぁ、運命だろうなと思っておりますが、少子化の国にとっては、自分は役に立てません。不要の存在です。

そこで、ふと思いましたが、現在は「女が男を選ぶ」社会なので、日本も『一夫多妻制度』を導入してはどうでしょうか?
現在の女が男に求めるのは、

○イケメンであること
○高収入であること
○旦那仕事で留守がいい、こと
○優秀な子供を産みたいため、優秀な遺伝子を持っている男であること
○共通の趣味があること

という事が全てなので、いっその事、

○女がそれぞれのオキニの芸能人、ミュージシャンや、プロ野球選手の男性に『一夫多妻の国家資格』を与える ※結婚しないジ○ニーズの若者や福山○治さん、など。それにより“イケメン”や“共通の趣味の共有”をクリア出来る
○最低限度の年収を補償させる事を条件に、一人につき50人まで妻を持つ事が出来る ※上記の例の方々は高収入なので、カネだけ送っても痛くも痒くもないハズ
○『一夫多妻の国家資格』の子どもを宿した女は、その後の再婚、恋愛、不倫行為、(他の男との)同棲、親との同居も認めない。一生母一人、子一人で生活をしていく事。これは送金されるカネの悪用を防ぐため。
○金銭の出納簿、収支決算書を、3ヶ月に一度、国に提出。ランダムで会計監査も受けなければいけない。
○消費税率を20%まで引き上げ、子どもの大学の学費までを賄う。これにより教育に係る費用は実質ゼロとする。
○但し、上記の法案を成立させるため、今現在全国にはびこるインチキぼったくり大学、短大、専門学校は全て排除。


というような思いつく全ての制度を挙げてみましたが、これで女性側は、願ったり叶ったりの人生になるのではないでしょうか?(笑)これで満足出来ませんか?
独身者はヒマに任せて、こんな事ばかり考えています(笑)

未婚化ニッポンへの『一夫多妻制度』の導入について

私は37才独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。

親しい女友達もゼロ、職場でも、自分で望んだワケではないですが、職場に女性が居た事もなく、ごく自然に、ず~っと独身で過ごしていくんだなぁ、と実感しておりました。

当然、周りはほぼ社交辞令的に結婚を勧めてきますが相手が居るハズもなく、しかも最近になって自宅に同居の親が要介護になってしまい、これで一生独身が確定しました。

まぁ、運命だろうなと思っておりますが、少子化の...続きを読む

Aベストアンサー

私は独身を貫いた女なんですが、ずっと昔から、一夫多妻が認められるべきだと思ってました。

好きな人と両思いにはなれず、独身を貫くことになりましたが、もし、一夫多妻が認められるなら、何番目かの妻にはなれたでしょうし、愛する人の子供も持てただろうと思うからです。

あなたは女が高収入の男に養ってもらいたいから結婚を望むんだと思っているようだけど、私は経済力があるので、養って欲しいから結婚したかったわけじゃありません。妻になって愛する人の力になりたかったと思っているんです。

一夫多妻制になって結婚できるのは、経済力がない女じゃなくて、経済力がある女性なんじゃないかと私は思いますが。

Q男が女より地位が上なのが普通

「男のほうが女よりも(年収・身長・学歴、その他)が低いなんてかっこ悪い」と男性自身が言ってるのも見たけれど

女性が「男のくせに私と同じ(年収・身長・学歴、その他)なんて未来なさすぎ」みたいなことを言ってたのを見たこともあって、


結局、男性>女性が「いい感じ」と思ってる人が大定数いて、それで成り立ってるんだろなと思ってる。


「男性の方が女性よりも上回っているのが自然」と考えるのが多数派でしょ?

Aベストアンサー

>「男性の方が女性よりも上回っているのが自然」と考えるのが多数派でしょ?

これは、年代・性別・地域・場面を無視すれば、多数派だと思いますよ。
ただ、上記を考慮するなら、話が変わってくると思います。

実際、私の周りでは、女性の方が優秀で、発言力が有り、強いです。
私は、それに問題意識を感じませんし

40代♂


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報