電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回のアテネオリンピックは日本人の活躍もあって、とっても盛り上がっていると思います。(日本中が睡眠不足?) ところで今回のオリンピックの金メダルの総数はいくつあるのでしょうか。野球やサッカーはそれぞれ1つですよね。水泳とか陸上とかは何十種目もあると思います。すべての総数はいくつでしょうか。また、多分、銀メダルの数は金と同数だと思いますが、柔道とか銅メダルが2個ある種目がありますよね。柔道以外にもあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。


28競技301種目です。

ただ銅の数はちょっと調べが尽きませんでした。
確かにアテネ特集の獲得メダル数を最終日に合計すれば結果は出るんですけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

301個も金メダルがあるという事ですね。そんなにあるとは思ってもみませんでした。
有難う御座います。

お礼日時:2004/08/19 18:59

追加です



水泳など同着だった場合はそのメダルが同着人数分出ます。
例えば、同着で優勝者が2名出た場合は金メダルが2個、銀がナシ、銅が1個と言うように授与されます。
以前、女子の100m自由形で2名の選手が金メダルを獲得した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。
追加補足有難う御座います。
同着と言うものも在るのですね。

お礼日時:2004/09/16 10:22

金メダルの数はこちらでもわかりますよ。


http://www3.nhk.or.jp/olympic/

種目はこちらを見ればわかりますよ!
http://www.joc.or.jp/athens/syumokuhikaku.html

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/olympic/,http://www.joc.or.jp/athens/syumokuhikaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2004/08/19 19:00

ここで確認できますよ、メダルの数。



参考URL:http://athens.yahoo.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2004/08/19 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!