電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北京冬季オリンピック。
中盤ですが、日本は何個メダルが獲れると予想しますか?

2022年2月10日終了時点。

金メダル「1個」
銀メダル「2個」
銅メダル「4個」の、小計「7個」。

有力種目は、「ハーフパイプ」、「スキージャンプ・ノーマルヒル個人と団体」。
「スピードスケート」、「フィギュアスケート女子」ですかね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    訂正です。

    (誤)「スキージャンプ・ノーマルヒル・・・

    (正)「スキージャンプ・ラージヒル・・・

      補足日時:2022/02/10 23:48
  • HAPPY

    今、ネットで国別メダル数を見てると、上位25位の中で「日本」は1ケタ圏内。
    まぁ、ほぼ、ヨーロッパ勢と、北米、ロシアが独占する中で、
    「日本、中国、韓国」の東アジア勢の健闘も凄いと思います。

    毎晩、NHKで23時から「オリンピック物語」って言う、過去の冬季大会のエピソードを短編で流していますが、日本は冬季大会ではメダルを取る事自体、大変だったそうな。

    獲れても1~2個。

    それを考えると、日本も強くなりましたね。

      補足日時:2022/02/12 17:02

A 回答 (1件)

良くて5個。


けど金は男子ジャンプのLHだけですわ。
団体は欧州勢に敵わないと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答おおきに。
でも、明日の「ハーフパイプ」の、平野君は「金」有力。
最敵だった、アメリカのショーン・ホワイト選手が失敗したから。

あと、アクシデントさえなければ、回答者さんの仰る通り、ジャンプラージヒルの、小林君が「金」ですかね。

お礼日時:2022/02/10 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!