dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしはテニス部の後衛なんですが最近ボールが打てなく早いボールや狙ったボールを打ち返せません。
また、コーチもうざくユニホーム買う買うゆっていまだに買っておりません。
大会が今週の日曜日にあるのですがまだペアも決まっていなくストレスがたまります
またHちゃんという子は乱打のときにすぐに諦めて雰囲気を壊すくせに大会に出させて努力してるひとがオープンになったりとうざくてしかたありません。
3コートあるのですが2コート先輩が使っており私たちは3コートを使っているのですがコートが張っていなくネットだけの状態ですその中でアウトかインかもわからず練習しているのですが、それは無駄だとしか思いません。
ユニホームや自分が気に入らないことを言うと逆ギレしてきます(先生」
テニスを教えずたまにサッカー部にいったりしています
どうしたらうまく打ててペアにも迷惑かけずまた、そのことに対して怒らずにいられるのでしょうか

A 回答 (2件)

深呼吸3回しましょう〜

すってーはいてー
すってーはいてー
すってーはいてー
そうすると落ち着きますよ❤️
上手くいかないならまずはボールを相手のコートに入れることだけを考えましょう♪
私は女子中学生です
ソフトテニスをやっています!
私は、練習中でも、公式戦でもそうします!
頑張りましょう!
    • 1

30歳になってから硬式テニスをやりました。

後衛なら、中学生ソフトかな?
集中力と 早いのは、ブロック気味やスライスを覚えたり、フォアはしやすいかな?
ボールをよく見ることかな?更に、いろんなショット、ロブやスピンサーブ、スライスサーブ、フラットサーブなど、ドロップなど研究?
    • 0