アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拝啓

 質問させていただきます。東北一の大都市で、一応、家族四人で暮らしています。一応と申しますのは、夫が仕事の関係で一年の内、300日程は海外で仕事をしているからでございます。娘は28歳、独身。歯科医の修行中です。息子は19歳。法科大学院をめざして勉強中です。

 この二人の子供たちと、私がもっと積極的に会話をすればいいのでしょうが、じつは私は、夫の後妻で、どうしても子供たちとの会話が消極的になってしまいます。お互いに嫌いというわけでもなく、意地悪をするわけでもなく、また避ける訳でもありません。

 それで、なるべく、ふたりに接近しようと思うのですが、どうしても、それができません。

 と申しますのは、この28歳の<姉>と19歳の<弟>は、近親相姦の関係にあって、私の知る限り四年ほど前から今に至るまで深い関係を続けています。

 この<姉>と<弟>がひとつのベッドの中でセックスをしているのを、おそらく20回以上は、はっきりと目撃しました。

  本当にどうしたものか迷っています。<姉>のほうは、私から見ても大変な美人です。少々細身ですが、いつも、いろいろな男性から声をかけられます。<弟>のほうは、国立の法学部を主席で卒業し、大学から金時計を授かりました。このまま順調にいけば近々、法曹になると思われます。

  私の見た印象では、<姉>も<弟>も、自分たちには高貴な血が流れているという、一種の誇りを持っているようです。だから、高貴な血が流れている者どうしで肉体的に愛し合っているのだと思います。

  長期出張の夫は何も知りません。私が夫に事実を告げる勇気もありません。

  小説の中でしか起こりえないと思っていたことが現実に起こり、私は、精神安定剤、睡眠薬にたよって、なんとか生き延びているという状況です。

  家庭内の恥ずかしい事情を晒して、まことに恐縮です。衷心よりお詫び申し上げます。

  いったい私に、どのような道が残されているのか、御忠言賜れば幸甚です。


                                     敬具

A 回答 (7件)

>弟 は19才で国立大の法学部を首席で卒業した 〜



もう、選挙権もある大人ですし、二年飛び級をなさるほどの秀才なら母であるあなたが心配なさる必要はないのではありませんか?
    • good
    • 0

仲間入り?ヤバイよヤバイよ

    • good
    • 0

前略


あなたに残された道は、この中途半端な(弟の年齢がおかしい等)釣り話を、もっと現実的な文章にするために考え直す事です。お疲れ様でした。草々
    • good
    • 1

拝啓?敬具?


どなたに対してのお手紙でしょう?
なんだか難しい単語は出てくる割には使い切れてない感じ。
昭和レトロチックだけど、内容も面白く無い。
目的がなんなのか分かりませんが、もうちょっとそれらしく作らないと・・・。
    • good
    • 3

あなたの立場で解決するのは無理だと思います。

あなたも限界でしょう。
海外の旦那様には相談できないのでしょうか?
    • good
    • 1

ごめん、いくつか矛盾がある。


あと、文体にもいくつか問題がある。
もう少し練り直してください。

校閲の何チャラの気持ちで読み直すとよいと思いますよ。
    • good
    • 7

>>>>> 息子は19歳。

法科大学院をめざして勉強中です。

19歳? 大学院? 大学は飛び級?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!