dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チーム編成お願いします

イザナミ 闇カリ 闇ヴァル パンドラ クリハク ティフォンアナ 転ヨミ ドゥルガー ゼロ8 司馬懿 水着パンドラ ズオー×2 アーク 堕ルシ シーナ 転アヌ セフィロス 明智×2 ハク グレモリー ヴリトラ アスモディエス 呂布

A 回答 (7件)

チーム編成させる事に不安な気持ちは分かりますが、サイトで編成の組み方もありますし、攻略の動画もあります。



まず自分なりに編成を組んでみて、どうしても行き詰まってしまった時質問してみるのも良いと思います。

焦らずお互い頑張りましょう‼
    • good
    • 0

皆さんは色々言われてますが、自分は全属性を見た上で「真面目に(ここ重要!)」PTを考えてみました



但し、貴方が考えたPTがないため自分基準で勧めているのでご了承ください


L ソニアグラン
シェリアスルーツ
闇カーリー
塗り絵サクヤ
水木孫権
F ソニアグランリバース


シェリアスルーツと闇カーリーは変換枠
塗り絵サクヤはバインド回復枠
孫権は色の埋め合わせと遅延枠

こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 0

下の方、中学生なら相応っていってますが、小学生レベルですよ?


中学生でも、礼儀だのなんだのはわきまえてると思います。
実際、私も中坊ですし、これまで数十件(前垢が、含まれるから詳しく把握してないが50~70)、あなたのような投げ槍な質問はしてませんし、皆さんにダメ出しくらったこともありません。
まぁ、言葉にしてないだけで内心「これは無いわ」って思われてたかも知れませんが(^_^;)

他の方も言ってますが、やはり礼儀は大切です。
こちらは教えてもらう側なんですから。
礼儀正しく、しっかり自分の考えや教えてもらいたいことを言えば相手も相応の礼儀をもって返してくれます。まぁ、相手も人間なんで例外もありますが。

また、全属性の、パーティーを組みたいにしても質問は1つにまとめてください。
1つの質問につき4000文字までいれれるのですから、足りるはずです。
長文書くことが迷惑になると思ったのかもしれませんが、幾つも分けて質問される方が迷惑です。

思ったことぶちまけただけなので纏まってないかも知れませんが、長文失礼しました。
    • good
    • 1

さすがに全属性の質問をいっぺんに出すのはやり過ぎです。



1. 火属性の質問を出す。
2. 回答をもらったらお礼と感想。
3. 水属性の質問を出す。(その冒頭で前回教えてもらった火属性のパーティを実際にいくつかのダンジョンで使った使用感「コレは向いてるコレはダメ」を書き、もう1度お礼。 ←重要)

普通はこんな流れです。中学生までなら年相応かもしれませんが、高校生以上でこの質問の書き方は「お察し」されますよ?
    • good
    • 0

全ての属性でパーティー編成依頼は始めて拝見しましたよ?



にゃーぬさんが真剣考えてコメントしてますよ~!

落ち着いたらお礼のコメント返しましょう。

さて…と、パーティー編成でしたね。アナタのパーティー編成がないのでアドバイス不可!

サイトのテンプレを参考にして下さい。
    • good
    • 0

他の属性の質問も拝見しました。


これだけモンスターを所持していても自分で考えたり、調べたり、試してみたりして編成できないのでしょうか…それに、どのダンジョンに挑む為なのかもわかりませんし、編成のしようがありません。あまりにも人任せ過ぎると思います。
編成についてのアドバイスとするならモンポ系のモンスターの購入者をしたらどうでしょうか。闇アテナかシヴァドラ。ラードラは闇カーリーなどの陣スキル系モンスターが必須レベルで必要になりますが、闇アテナやシヴァドラはそこまでテンプレがありませんし、自由があります。
    • good
    • 0

アヌビスイルミナの火光染めというのも結構強い編成だったりしますよ。


転生ハクは確かな強さ持ちます。アスモディエス、クレール、司馬懿、ドゥルガー、これで結構な場所行ける筈。
グレモリーも、パンドラや明智で充分組めるようですね。

普段はラードラ編成ですか?

他者に編成を組んでもらうには、持ちキャラを並べ、お願い致します。というだけでは成り立ちません。
何故編成が必要なのか
どうして困っているのか
例えばどこへ行きたいのか
などなどの理由が必要となります。
そして、自分なりに考えた編成も付け加えるべきです。

他者の力を借りる場合は相応の礼儀が必要となります。
つまり何が言いたいのかと言えば、これは「投げ槍」ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!