アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちを分かってほしい、と言っていることは分かります。
分かったうえで謝る以外、どうしてほしいと思いますか?

A 回答 (8件)

謝ってほしいわけではない、自分の気持ちを分ってほしい(もらいたい)。


じゃあ、どうすれば気が収まるのですか。
何気なく切り返し相手の様子を窺うのも一つの提案かとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一理ありますね。
聞き返す、という行為には、私にとってちょっと勇気がいりますが。
再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 21:35

この後どうするか、やらかしたことについてどう落とし前をつけるか、再発防止のためどうするか?


そういう姿勢を見せろということではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手とは夫婦でも男女でも親子でも上司と部下の関係でもありませんし、こちら側がミスを犯したわけではなく
責められる理由が相手の感情論になっています。
傷付いたのだと分かり、そこを謝ったのですけど、表題のようなことを言ってきたので、その後どうして欲しいのかと
どなたかに伺いたいと思って質問しました。

お礼日時:2017/03/16 23:22

謝ってほしいわけではない、二度と同じことを言わない反省をする事。


正しく言えば、謝って済まされないこともあり、言って良いことと悪いことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この相手には同じことは言わないでしょうね。
違う人には言うと思います。今回のことで、云え方は変えると思いますが。

自分がこういうことを言う時、どうしてほしいと思って言ってきているのかが知りたかったのです。

お礼日時:2017/03/16 23:07

謝罪が聞きたかったんじゃない、では?


自分のせいで相手を傷付けたら、自然と謝罪の言葉は出るものですし。
何も考えてなくても、言葉に出来ます。

次からは同じ事をしないで欲しい、と込めている気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることは分かります。
正解がないもの。感じ方、見解の相違なんですけどね。

お礼日時:2017/03/16 23:01

形式的なお詫びの言葉では済ませないぞ、ということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしょうか。
丁寧に向き合って話しているつもりですが、相手は弾いてくるだけです。

お礼日時:2017/03/16 22:19

分かってもらえるだけでいいって事でしょう。


他にどうもしなくていいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにかしてほしいのだとは感じています。
どうにかって、いったいどうしてほしいのやら。

お礼日時:2017/03/16 22:01

謝らないで良いのではないですか?


気持ちだけ汲んでほしいのですよ きっと


謝罪後なら謝った事実のみ覚えておいてもらいましょう
謝ったんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう切り離して考えることが出来なくて。
突っかかってきても、救いを求めているのは伝わるのです。

お礼日時:2017/03/16 22:00

次回から態度を改めたり、言動を変えて欲しいと相手は望んでいるのでは?



口先だけで謝ってまた同じことをされるのがとても嫌なんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですが、正解がないことなので、どっちに非があるわけではありません。
ただ相手の方が傷ついたことは分かるので、傷を付けた分こちらが謝っているのです。決して口先だけで謝っているのではないのですが、届きません。

お礼日時:2017/03/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています