プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac os10.2.8での環境下でインターネット上よりダウンロードしたWMVファイルがWindows Media Player 9 for mac osXでは問題なく再生できますが、このファイルをmac os 9.1.2でWindows Media Player7.1にて再生すると再生すると画像がコマ割り状態みたくスムーズに再生できません。これは仕方がない状況なのでしょうか。それともなにか設定する事で解決できるのでしょうか。お手数ですが初心者なのでできるだけ分かりやすく教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

windowsマシンのスペックの問題ではないでしょうか?

あと、MediaPlayerのバージョンが古いようですのでアップデートしてみては如何ですか?

この回答への補足

すみません。Macintoshユーザーなので....
あと以前他の質問の時も記入されていたのですが
スペックとはどういう意味ですか。初心者なんで(*^_^*)

• 0

あう、失礼しました・・・

よく読んでませんでした。勘違いしてました。
マックは良く分からないのですが、mac os 9.1.2ではWindows Media Player7.1が最新版みたいですね。
重ね重ね失礼しました。

WMVファイルって結構思いって聞いたことがあります。
性能の低いPCだとかくかくしてしまう事が結構あるかも
それとやはりMediaPLAYERのバージョンに問題がありそうな気もします。
なのでMediaPLAYER以外でWMAファイルが再生できるプレイヤーがあれば、それを探してみてはどうでしょうか?
ちょっとMACのソフトは分からないので実際にあるかどうかは不明です。ごめんなさい。

スペック・・・自分流の解釈ですが(W
主にパソコンの性能を意味します。・・・と思います。
「スペック教えてください」
と聞かれたら
「CPUは~でメモリは~MBでHDD~GBだよ」
とか答えるW
マックでしたら
「CPUがPowerPC G5 2.5GHz でメモリが 512MB (256MB x2) PC3200 DDR SDRAMでHDDが 160GB SerialATAです。」
とか答えれば分かってもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねのご回答有難うございます。WMVファイルは自分が思っている以上に重いみたいですね。多分WMVを再生できるプレイヤーはMacではWindows Media Playerしかないみたいです。(以前のこの質問でお答えいただきました。)もう少し調べてみます。スペックの件も有難うございます。これからは「スペックは?」と聞かれたら自身持って答えられます。<(`^´)>エッヘン。

とりあえずですが、割り当てメモリを増やしてみたらいかがでしょうか。

OS9.2.2以下の環境ですと、ユーザーがアプリケーションにメモリを割り当てる仕組みになっており、アプリケーションをクリックして選択状態にして「情報を見る」から「使用サイズ」の所のメモリを少し増やして様子をみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そう言えばOS 9は自分でメモリの割り当てするのでしたね。思い出しました。#1の回答者様のお答からすると思ったより、WMVファイルは重いみたいですので多分この方法でできると思います。(現在 Mac Os 9の環境下にいないのですいません。)有難うございました。