電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪のICOCA カードは東京に電車で使っていいですか。
JRでいいでしょうか。
しかし、東京地下鉄と都營地下鉄を乗っていいですか

A 回答 (6件)

×東京に電車で使って 


○東京の電車で使って

ICカードが使える鉄道なら使えます。
    • good
    • 4

東京でICOCA使ってます


相互利用なのでSuicaとほぼ同じように使えます
鉄道、バス、店舗で買い物など何でも無問題
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/21 02:47

https://www.jr-odekake.net/icoca/area/

営団(東京メトロ)・都営地下鉄、いずれもICOKA使えます。
ただ、関東は「初乗り運賃以上」チャージ額がないと改札を通れない。
「10円入ってれば、乗り越し精算機でOK」の関西とはルールが違うので要注意。
    • good
    • 3

東京の地下鉄(東京メトロ・都営地下鉄)利用可。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3

Suica(JR)とPASMO(私鉄や都営、市営交通など)が使える交通機関なら使えます。


東京メトロ、都営地下鉄ともPASMOが使えるので、ICOCAも残高があれば使えるはずです。

ICOCA公式サイトの利用可能エリア
https://www.jr-odekake.net/icoca/area/
    • good
    • 2

JRや東京メトロは可


https://www.jr-odekake.net/icoca/area/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!