アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私はギター未経験です。
これからギターを購入しようとしています。

そして、ベースをやっていた母に憧れていたのでベースが弾きたいです。

しかし、よくギターを始めるならアコギから、と耳にします。
初めからベースというのは難しいかな、とも思います。

母は
「難しいかもしれないけど、好きなものが一番だよ」といってくれますが、コードや弾き方など覚えてからの方がやはりいいのでしょうか...?

そんなにたくさんギターを買う経済力も中学生なのでありませんし、なにしろ未経験なので知識もさほどありません。

詳しい方、回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ベースもアコギもはじめはコード弾きからおぼえるだろうから、


どっちが先でも同じかもね。弦の数も違うから結局どっちからやっても一緒。
お金はないというけれど、今の時代だとジャンク品ですこしクラック入ったくらいの
とかとりあえず練習には使える楽器が数千円しないで買えたりするから。
    • good
    • 0

最初から好きな楽器を始めればいいと思います。


ギターもベースも難しいですし、人によって相性もあります。
質問者さんの判断は、未経験者の判断ですよね。
お母さまの判断のほうが正しいと思います。
遠回りしていいことあるとは思えませんけど。

> ギターを始めるならアコギから

聞いたことないです。
どちらにしろ、いずれ両方弾けるようになりますよ。
やる気とセンスの問題かと。
    • good
    • 0

知識は後からついてきます。


好きな方からやりましょう。

また、ギターを始めるならアコギからというのは繊細、正確なタッチを必要とするなら正しい行為です。
プロのロックバンドもエレキがメインだからかエレアコ掴んだとたんに音の強弱バラバラで聴いてられない事もあります。
(本来ならエレキも弦によってタッチは違うが性質上気にしなくても問題ない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!