プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十代前半の女です。
恋活・婚活パーティーに行ったときに、相席になった男性(33歳)と会話をした時の話です。
相手の自己紹介カードを見せ合って話をするという形でした。
「オレ、実家暮らしでさー、給料少なくて~いつも買い物行くときは少し離れた〇〇市まで買い物に行って~毎日仕事から帰ったらお酒飲むんだよね~」
と話していました。
そしてしばらくしたら私に
「ねぇ、オレのこと嫌ってなーい?(笑)σ(*´▽`*)??」
と言ってきました。
私は
「そんなことないですよ~」と言いました。
そして、その人はそのあとも普通に話をしていて、全体の席をチェンジするときにお互い番号交換等をしました。
そして、パーティーが終了し、そのあと帰宅した後 その男性はいきなり電話をかけてきました。
メールではなく電話です。
私はそのとき、
「えっ?いきなり電話??なんか出会った初日から電話をかけてくるなんてなんて緊張感がないんだろ…普通はメールじゃない?」
と思いました。
しかも、私は自分のプロフィールカードに、「自分の性格を一言でいうと」という欄に
「恥ずかしがりや」と書いたのに、それでいきなり出会った初日に電話をかけてくるなんて何て緊張感がないんだろう、お酒が入ってるからといって気が大きくなってる気がすると思いました。
もちろん私は電話がかかってきたことに対してびっくりして出ませんでした。
そして、そのあとお断りのメールを入れました。
そこでみなさんに聞きたいのですが、相手に対して「緊張感がなさすぎ」って思い、断ってしまう私は相手、特に男に厳しいですか?
しかもその人は、自分のプロフィールカードに「好きな女性」を「優しい人」と書いてありました。
基本的には好きな女性のタイプが「優しい」という男性には二つあるとネットで書いてありました。
一つは本当に「心から誰に対しても優しい女」、もう一つは「自分のことを受け入れてくれそうな女、従順な女」です。
私はその男性とはその日しか会っていませんが、何だか後者の意味な気がします。
あと、よくよく考えてみて 
「オレ、実家暮らしでさ~給料少なくて」ということをよく出会ったその場所で恥もなく言えるなぁと思いました。
実際食事に行ってから宣言するよりはマシ?なんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

まず、メールよりもきちんと声に出してお礼を述べたい、声が聞きたいという人もいると思いますよ。

しかし、給料が低いと最初に宣言されるのはどうかとも思います。
でも後から暴露されるよりも良いのかもしれません。

ただ、金がないということなのにわざわざ交通費を掛けて遠くに買い出しに行くことや、酒を毎日飲んでいるとのこと。
もっと節約する方法あるだろう、と突っ込みどころ満載ですね。
断って良かったと思いますよ。
    • 0

何か軽い男。

離れしているのかただの馬鹿なのか。
正直、もっといい男がいるでしょう。
恋人作れない変な人が多いのが婚活ですけど。
    • 0

あなたは選ぶ立場でなく、選ばれる立場でもあるのです。

それを失念していないかな?
相手は星の数ほどいるので、コミュニケーションが合わなきゃとっとと切ればいいんですが、
あなたの要求とふるいじゃ、恋活・婚活の場じゃ、誰も引っかかんないだろうね。
    • 0