アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速入口で左折するつもりが、右折専用レーンに入ってしまった…

運転私:仕方ない右折するしかない。
同乗者:そこから左折しろ!
運転私:助手席父を無視して右折しようとする。時間と高速代金とガソリン代諸々もったいないが免許の点数にはかえられない。
同乗者:ハンドルに手を出す。
運転私:力ずくで右折した。

どちらが正しくて、どちらが間違っていますか?
私は石頭ですか?、免許の点数は何より大切、無駄な罰金を払いたくないし、事故やトラブルが起きてもいいから交通ルールを守る。

高速道路の40キロ臨時規制、まじで40キロで走りますが何か問題ありますか?
臨時規制40キロを100キロで走ったら60キロ超過で反則点12点長期免停+高額罰金ですよね?

A 回答 (6件)

人は理論で考えて感情で動く

    • good
    • 0

こんにちは。


右折の件、他車が近くにおらず、左折が可能状況であれば、心の中で「すみませーん」と唱えつつ左折します。強引左折が危険な状況なら右折します。

40キロ臨時規制の件、高速ですからクルマの流れに乗ってそれなりの速度で走ります。
    • good
    • 2

KY、それも良し!

    • good
    • 0

右折専用レーンに入ったバカが悪い

    • good
    • 0

右折専用レーンを走行、なんですね、周囲の車はすべて右折するものとして走行しています。


そのまま左折なんて、それこそ想定外です。
あなたの判断が正しい。
外洋航路の船長は船長が法律?、車の運転はその車の運転に関しては運転者が法律、助手席から手を出すなんて持ってのほかです。
違反や罰金云々以前の問題です。
    • good
    • 0

追記


先日2車線道路の左レーンから進路変更の車と接触事故、相手がわ10、で解決しました。
左折者が歩行者待ちで渋滞、中央レーンは空いていました、ただそれだけで進路変更したのですね。
ともに同じ速度で走行中なら、1mの間隔あれば接触しませんが、ほぼ停止状態から時速40Kmの車の前に進路変更は相当の余裕が必要ですね。
専用レーンどころか、左折車の多いところは左レーンが、右折車が多いところは中央レーンが渋滞します、でもいったん選んだレーンとは交差点通過まで心中を覚悟するべしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!