アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私19歳なんだけど最近何も欲がない。

服欲しいと思わなくて
これといって欲しいものもなく。

メイク道具もそんなにこだわりもなく

中学や高校の時はめっちゃ
服欲しいー!とか思ってたけど
高いから買わなかったのに

最近ほんま欲がないです。

好きな芸能人もいません。

なんか生きてるのかわからなくなってきた。

みなさんどうですか?

A 回答 (5件)

欲深いひと、物欲全開の人より何倍も良いことだと思いますよ。

大抵の人は見た目やステイタスや優越感のために物欲に走りがちですから。
企業や世間に踊らされず自分の価値観がしっかりしていると言えます。
お金は、自分がしたいことを見つけたときや子供や両親や万が一のことなど、貯めてて損はないですよ。
    • good
    • 0

悪いことではないと思います。

    • good
    • 0

良いじゃないですか。


無駄遣いせずに済んで。

ひとまずお金貯めておいて、
今後、何か興味が沸いたものがあったり、
欲しいものを買おうと思ったり、
旅行!って急に思い立ったりしたときに、ひょいと行けるじゃないですか。

欲が無いとか好きな芸能人がいないくらいで、生きてる意欲を失くすって…
ものすごく視野が狭い発想ですよね。

まだ19でしょ。

世の中の…、世界の…何を知ってるんですかね?
たいして知らない所か、知らない事の方が圧倒的に多いと思います。

やることないなら、勉強すれば良い。

結局、
知識と経験が豊かな人が
人生も豊かにしてますから。

ついでに、そこにお金があったらなお充実するんで
メイクや洋服代がかからないなら、それで良いと思います。
    • good
    • 1

それは欲が無いと言うよりも服などに興味が無くなっただけかもね。

まだ若いから20代になれば考え方に変化が出て欲しいものが見つかるはずですよ。私は25の時に大好きな芸能人が初めて出来ましたし。
    • good
    • 2

わたしもそこまで強い欲はないかな。


てきとーに生きてるよ。

それで幸せになれるならいいんじゃないかな
楽しく楽に生きられたらいいよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!