遠距離恋愛してる方で実家住まいの方
恋人とゆっくり会う場所は大事でしょうか?

私は親の会社に勤めており
実家からは出て、一人暮らしをしてます。

先日、遠距離恋愛中の彼が更に遠くに
転勤することになりました。

会うのは月に1回あるかないかになります。
無性に寂しくなってしまい
一人暮らしを1度やめたい気持ちに
なってしまいました。

でも、そうすると彼が来た時に
ゆっくりできる場所がなくなるのと
ご飯も作ってあげられないなど
考えてしまいます。

実家暮らしの方はどうされてますか?

質問者からの補足コメント

• 一人暮らしして家賃をかけるよりも
    彼に会いに行くなど、そちらに
    お金をかけたいなという気持ちもあります。

A 回答 (2件)

実家に帰って・・・というのは不便が生じます。

もし、彼が急に「会いにいきたい!」と思った時も
「実家にいるから呼び出しにくいな・・・」と気を遣ってしまいます。

遠距離恋愛はつらいですね。
私も5年の遠距離恋愛後に結婚しました。
忍耐強くなったし、自分の趣味を持ち、あまり彼に依存しないようになりました。
(おかげであまり喧嘩せず楽しくやってます)
もし毎日会えていたならこうならなかったのかもと前向きに捉えています。

というかお互い社会人で、反対する理由がなければ結婚しても良いのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからが不安でたまりません。
彼は私が会いに行くのは、お金がかかるし来なくていいという人で…
彼の親が癌になってからは、結婚は今は出来ないと言われてます。
私も結婚適齢期ですが、彼を好きだから仕方ないか…と思ってます。

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
たとえば、自分だけの時間や友人との時間や趣味の時間も充実させることができるチャンスだと思いますよ。
心から相手を必要と感じ、かけがえのないと思う人なら、たとえ会えなくても気持ちが変わる事は無いと思います。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0