遠距離恋愛してる方で実家住まいの方
恋人とゆっくり会う場所は大事でしょうか?

私は親の会社に勤めており
実家からは出て、一人暮らしをしてます。

先日、遠距離恋愛中の彼が更に遠くに
転勤することになりました。

会うのは月に1回あるかないかになります。
無性に寂しくなってしまい
一人暮らしを1度やめたい気持ちに
なってしまいました。

でも、そうすると彼が来た時に
ゆっくりできる場所がなくなるのと
ご飯も作ってあげられないなど
考えてしまいます。

実家暮らしの方はどうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしして家賃をかけるよりも
    彼に会いに行くなど、そちらに
    お金をかけたいなという気持ちもあります。

      補足日時:2017/03/20 08:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実家に帰って・・・というのは不便が生じます。


もし、彼が急に「会いにいきたい!」と思った時も
「実家にいるから呼び出しにくいな・・・」と気を遣ってしまいます。

遠距離恋愛はつらいですね。
私も5年の遠距離恋愛後に結婚しました。
忍耐強くなったし、自分の趣味を持ち、あまり彼に依存しないようになりました。
(おかげであまり喧嘩せず楽しくやってます)
もし毎日会えていたならこうならなかったのかもと前向きに捉えています。

というかお互い社会人で、反対する理由がなければ結婚しても良いのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからが不安でたまりません。
彼は私が会いに行くのは、お金がかかるし来なくていいという人で…
彼の親が癌になってからは、結婚は今は出来ないと言われてます。
私も結婚適齢期ですが、彼を好きだから仕方ないか…と思ってます。

お礼日時:2017/03/20 10:48

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
たとえば、自分だけの時間や友人との時間や趣味の時間も充実させることができるチャンスだと思いますよ。
心から相手を必要と感じ、かけがえのないと思う人なら、たとえ会えなくても気持ちが変わる事は無いと思います。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛、経験ある方 転勤族で、結婚しないかぎり終わらない 遠距離恋愛をしてる方、いますか? でも

遠距離恋愛、経験ある方

転勤族で、結婚しないかぎり終わらない
遠距離恋愛をしてる方、いますか?

でも、なかなか会えないし
思い切って行く勇気もない。
彼が特に望んでなさそう。

そうしているうちに、更に遠くに
転勤になりました。

でも、彼が好きで辛いです。

Aベストアンサー

私肉やさいの彼氏も今遠くに居ますが、たまに会うとプロポーズしてくれたりします。逢えないとホントかなぁ⁉︎みたいな気持ちをなっちゃってケンカしちゃいました。でも次会う時またプロポーズしてくれるんじゃないかと毎日彼のことを思い出しながら生活しています。人の縁というものをなめてかかる奴には必ず天罰が下ります。次彼に会って抱きしめられたらどんなに幸せか。いい妄想をして自分磨きをしてくださいね。

Q遠距離恋愛の彼の事で相談 遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉し

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を一番には考えないで。」と
「ん?うん、わかったよ?」
って言ったら

「俺別れて分かったんや…かっこつけて毎日構ってあげるとか言ってたけど、仕事始めたらそんな余裕なくて、彼女今作っても構ってやれへんからなって思ってたけど、やっぱり別れるのしんどいし…」

と言われました。

別れる前までは確かに毎日、夜勤でも彼は頑張ってくれてました。電話かけてくれたり、疲れててもLINEしてくれたり。
今は落ち着いたのか4日LINE来ないこととかもあります。

でも、待っててくださいってお願いされたし

私も彼のこと大好きです。

今はまだ遠距離です。
付き合ってることはお互いの親も知ってて付き合ってます。

来年、彼の近くに仕事で行くようになるかもしれません。


そうなった時、どう付き合っていけばいいのでしょうか。

今まで遠距離できてたので
急に近距離になると色々ごちゃ混ぜになりそうです。

とりあえず、彼のことは信じてます。

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を...続きを読む

Aベストアンサー

少し距離を開けた恋愛がしたいんじゃないかな?
優先順位を恋愛を下にしたいとか。
それって悪いことじゃなくて、気持ちは有るから信じて欲しいということ。
毎日毎日連絡しあうことは自分には無理だったってこと。
1週間連絡なくても待っていられる心の余裕がある恋愛が出来ればいいなぁってことかな?と勝手ながら思ってしまいました。

まぁ性格もあるかもですが、多忙な男の時間と恋愛を基盤にしてる女の流れる時間は違う。
忙しいと1週間はあっという間だったり。
彼を落ち着いて待てるように、頭を彼一杯にするのではなく、これから穏やかな関係になれるといいですね。

Q女性の方に質問です 自分(大学一年)には一年半付き合っている同い年の彼女がいます。今は遠距離恋愛中で

女性の方に質問です
自分(大学一年)には一年半付き合っている同い年の彼女がいます。今は遠距離恋愛中です。受験期に付き合い始めたこともありまともなデートは一回だけです。キスもしていません。
今度、彼女の一人暮らししている家に泊りに行くことになったのですが色々不安事項があります。
1,彼女の部屋に上がるに従って気をつけたほうがいいこと(例えばトイレは座って!など)
2,自分は童貞で彼女も処女だと思うのですが避妊具などは持っていったほうがいいのでしょうか。体目当てだと誤解されないか心配です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私見失礼します。
お手洗いの件は少し気をつけた方が良いかもしれないです。
避妊具は、こっそりと念のため、持っていくのも有りかと思います。ただ、まだキスもしていないのにSEXというのは少し早いかなと思います。
ABCを気にしろとは言いませんが、あまりにがっつきすぎると怖がられてしまうかもしれませんし、質問者様の言うように「身体目当てなのか」と勘ぐられてしまうかも知れません。
なので、あくまでも「楽しいお泊まり会」となるようにした方が無難かと思います。
質問者様と彼女さんが楽しい素敵なお泊まり会をできるよう願っております。

Q遠距離(中距離)恋愛しています。 性行為について。

遠距離(中距離)恋愛をして、今月で半年です。

ここ2.3ヶ月仕事がとても激務で辛いみたいで弱音ばかりはいています。

月1のペースで会っているのですが、
前々回(クリスマス)に会った時はエッチなしでした。
前回(1月)に会った時は挿入前まででした。
スキンシップはありました。
宿泊費、食事代、その他諸々彼が全部出してくれました。
2ヶ月後ですが、次に会う約束もしてあります。

昔、半年付き合っていた彼女とは身体の関係がなかったみたいです。

今までは会えばエッチをしてたのですが、ここ2回はなし...

お互い20代で彼は後半です。

やっぱり浮気か、他に女がいるとかですかね?
そんなことばかり考えてしまって辛いです><

Aベストアンサー

たぶん仕事のし過ぎで性欲が無くなってる。日本人の成人男性に多いです。
性欲って、生きようとするパワーですよね、それをぜんぶ仕事に向けてるので、仕事がない休日とか廃人みたいになっちゃうんだね。
つまみ食いをする感覚で風俗とかにはいくけど(あなたの彼のことじゃないよ)、自分の彼女に対しては性欲が無くなるっていうか。

で、あなたが「つらい、つらい」で彼に不満をぶつけたら関係が終わりですよ。
2人でしっかり話し合ってください。

Q遠距離片思い 遊ぶ約束 遠距離にいる男性に片思い中です。 6月旅行先で知り合い、趣味が同じだっ

遠距離片思い 遊ぶ約束



遠距離にいる男性に片思い中です。
6月旅行先で知り合い、趣味が同じだったため意気投合してその後毎日LINEで連絡をとっていました。
10月に彼の住んでいるところに遊びにいき、いろんなところに連れて行ってもらい楽しい時間を過ごしました。
来月中間地点で会う予定(遊園地にいきます)になっています。

日程のみ決まっており、その他はまだ未定なのですが。
私がその日しか来月は行けないと伝えると
その日にいこう!よっぽどの仕事が入らない限り大丈夫。仕事入らないように阻止します!と言われました。

↑のLINEに 私が返信したあとより2日間LINEの返信がありません。仕事が忙しい方なので、忙しいのかな??と思い待っている状態なんですが、、

10月に遊んだ後よりLINEの返信が以前に比べ遅くなっています。

彼はほんとに来月行く気があると思いますか?また、友だちと思われているのでしょうか?

Aベストアンサー

仕事を阻止するとまで言ってますから行く気はあるでしょう
どう思ってるかはわかりません

LINEの頻度で愛情とかはかるもんじゃないです
そういう人は面倒くさい人になります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報