1年間で
・東京大学(理3以外)に合格する
・身長を6センチ伸ばす(成長期は過ぎている)
・おでこに刻まれた深いシワを完璧に無くす
この3つの中で達成しやすい順番を答えてください
理由もあげてください

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

tokyo16っていうのか?



ダサい質問だな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突っかかってくるあたり無駄にプライドが高いんだな笑
しかも回答するわけでもなく…
低レベルなのがわかるよ笑

お礼日時:2017/03/20 20:41

たしかにくだらねぇw


23はともかく1は前提欲しいね

適当な回答でいいなら3、1,2
3:整形でもすりゃいい
1:本人の学力次第(可能)
2:方法が思いつかない(不可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一の前提は河合塾模試偏差値55としましょうか
くだらなくてもお付き合いいただきありがとうございます

お礼日時:2017/03/20 19:22

1年間で達成しやすい順ですが



1 おでこに刻まれた深いシワを完全になくす
ヒアルロン酸などを入れれば伸びて無くなる気がします。

2 東大(理3以外)に合格する
さすがに3類は厳しいですが、御三家レベルの頭脳が
あって予備校に通えば可能でしょう。

3 身長を6センチの伸ばす
これはシークレットシューズ履いていいなら一番早く
可能だと思いますが、そうでなければ難しいかもしれないです。

何か気持ちがほっこりしたので回答させていただきました。
参考になればです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
前の回答(かわからない駄文)の後に見たので(それだけではないですが)とても参考になりました

お礼日時:2017/03/20 19:20

<現在の学力はどの程度なのか?> → [記述なし]→ → <東大合格>



<今、何センチなのか?>→ [記述なし]→ → <6センチ伸ばす>

<深いシワの長さと幅は?>→ [記述なし]→ → <完璧に無くす>


前提が明示されていない問いに解答は与えられない。

「理由」などない。

「あそび」のつもりだとしたら、実にセンスの悪い、つまらない「あそび」だ。

人間としても、つまらない人間だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホかお前
回答になってない。やり直せ
お前の方がつまらん人間だ

お礼日時:2017/03/20 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性陣の皆様 オナニーって誰もが通る道ですか? オナニーは身長に関わりますか? どーしても身長を伸ば

男性陣の皆様
オナニーって誰もが通る道ですか?
オナニーは身長に関わりますか?
どーしても身長を伸ばしたいです!前にも身長のことで質問させて頂きましたが、早熟でもう伸びないと言わました。
それでも、可能ならば伸ばしたいのです。方法はありますか?

Aベストアンサー

男に生まれたからにはほぼ100%が通る道です、
しない奴のほうが余程におかしい、

オナニーと身長は全く関係は有りません、

質問者の気持ちは理解できますけどね、
人間、生まれ持った設計図を逸脱して骨格が成長する事は無いんですよ、
早めに伸び出す子も有れば少し遅れて伸びる子もね、
其れすらも体自体がコントロールしてます、
二十歳を過ぎて165cmにしか成らなかった人はそう言う設計図だったんです、
幾ら願っても頼んでもどうしようも無い事なんです、
サプリ頼っても伸びません、うたい文句は華やかですけどね、

人間どうにも成らない事は諦めが肝心です。

Q人と深く関わると自分に不運が起きる人などいますか?私は何故か人と深く関わると変な方向にいってしまいい

人と深く関わると自分に不運が起きる人などいますか?私は何故か人と深く関わると変な方向にいってしまいいつも良くない事がおきます!これは仕方ないことなのでしょうか?

Aベストアンサー

人と関わるということは、相手がいるということですよね。

あなたにはあなたの目的があって相手と関わるのです。
相手も相手の目的があってあなたと関わるのです。

この目的が同じであれば問題はありませんが、異なっていれば関係はおかしな事になるでしょう。

そのおかしな事は、あなたにとって良くないことに繋がります。

最初から深い関係の他人との人間関係はありません。

離れた距離からだんだん縮まっていくのです。

その中で、「相手の目的はどこにあるのだろう」と考える事ができれば、事前に自分の目的との違いを認識することができますから、ブレーキがかけられる場合もあります。

そのような意識を持つことが自衛することだと思います。

Q完璧主義について。

他のサイトで回答して頂いた方の意見に対してどう思われるか教えて下さい。

私は職を転々としています。社員で働いていた時もありますし、派遣・バイトもあります。
社員で働くと必要以上に責任を持ちすぎてしまい仕事が続きません。
完璧主義なので、全部自分でこなそうとする面もありますし、人に対しても
それを求めてしまう面もあります。

そこでこのような回答を頂きました。

●職を転々としながら完璧主義だと自己評価してしまう客観性の無さから改善していくよう心掛けてください。 完璧主義であれば、合わないと思える職務でも投げ出さずにやり遂げようとします。
その結果、合うようになるものです。

納得出来る部分と、それは違うんだよな~、と思う部分があります。
完璧主義だから、物事が続かないと私の場合はそう思ってます。
価値観も他の方とは大きく違うのも理解しております。

皆様のご意見を頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「完璧主義者」の人間像を どうとらえるかの違いでしょう。

完璧を求める人…というのは 同じでも
自分の求める「完璧」を 他の人にも 強く求め
結果 自分の思いを貫き実現させていくタイプの人と

自分の求める「完璧」が 他の人と違うことを感じとり
悩んだ挙句 引いてしまうタイプの人と・・・ で
違いますよね。

前者の方は 仕事をやめずに 続けていける強さ〈強引さ)を
もっているのに対し、
後者の方は 自分が身をひけばいい・・・と考えて
仕事でも何でも あきらめてしまうということでしょう。

多分 あなたは 後者タイプの完璧主義者なのでしょう。 

仕事を転々と…とのことですが
考えようによれば あなたは やる仕事やる仕事で
全力投球しているのではないですか?
短い期間だけれど うんとがんばって 完璧に仕事をして
そして、 燃え尽きてその仕事をやめる・・・
また、しばらくすると 他の仕事を見つけ 全力投球・・・
その繰り返し・・・。
なんか、ドラマの主人公みたいで かっこいいじゃないですか!

逆に 仕事を長く続けている人っていうのは
全力「直球ストライク」じゃなくて
時々 「遊び球」も投げている・・・
四死球もあれば 被安打もある。
・・でも、めげずに投げている・・・って
タイプなんじゃないでしょうか?

どっちの生き方でも いいんじゃないかと
思いますよ!

仕事を転々とするといっても、
やる気がなくて いつもちゃらちゃら遊んでいる・・・っていうのは
個人的に 嫌いですけど
一生懸命やって 燃え尽きて その仕事をやめて 次へいく・・・っていうのは
悪くないんじゃないかと

まじめで 完璧主義の相談者さんが
自分のいいところを もっと見つけられますように!
で、時々は 自分をほめてあげましょう。
そして、あなたが これからの人生を もっと 楽しめますように!

「完璧主義者」の人間像を どうとらえるかの違いでしょう。

完璧を求める人…というのは 同じでも
自分の求める「完璧」を 他の人にも 強く求め
結果 自分の思いを貫き実現させていくタイプの人と

自分の求める「完璧」が 他の人と違うことを感じとり
悩んだ挙句 引いてしまうタイプの人と・・・ で
違いますよね。

前者の方は 仕事をやめずに 続けていける強さ〈強引さ)を
もっているのに対し、
後者の方は 自分が身をひけばいい・・・と考えて
仕事でも何でも あきらめてしまうということでしょ...続きを読む

Q仕事のノルマが達成できず自分の価値が感じられない

長文になりますので、申し訳ありません。

今の会社に勤めて7年です。
その間、会社の中で2年ごとくらいに職種を変わり、今年の10月から新しい仕事をしています。
その仕事は勤務時間と一日のノルマが決まっているのですが、それが達成できず、自分の存在価値が分からなくなってきました。
日々努力して、なんとか目標を達成できるように頑張っているのですが、周りの同僚数名に聞いても、その目標は達成するのは誰であっても無理だよ、ということなので客観的にみても無謀な目標値なのだとは思いますが・・・

ノルマといっても営業ではないお客様相手の仕事です。
ノルマを達成する一番の近道は中身のないうわべの対応をして数をこなすというのが早いとは理論的にはわかっています。
しかし、私はお客様が暖かい対応してもらってよかった、またここを利用したいと思ってくださるように丁寧で親身な対応をしてしまうので時間がかかっているのもわかっています。
直属の上司は週一の面談の時に親身になって話を聞いてくれるのですが、評価をするのはその上の部長です。
その部長は数字が全てだと公言しています。
企業は営利を追求するのは当然のことなので、そういわれるとしょうがないとは思うのですが、ノルマをこなすためにその業務内容が薄っぺらいものではお客様も満足されず、かえって会社の為にならないのではと思います。

これまでの上司、部長は私の長所(相手のことを考えた丁寧な対応や細かなところまできちんとする点など)を評価してくれており、それに合った職種をさせていただいていたので会社での評価はそんなには悪くなかったと思います。
しかし数字だけで判断されると私の心がけている丁寧な対応などが部長にはわかってもらえず評価が下がり、自分の存在価値が分からなくなってきます。
今後、私はノルマを達成することを優先して、機械のように画一的な対応で件数だけ稼ぐスタイルにしていくべきなのでしょうか・・・

長文になりますので、申し訳ありません。

今の会社に勤めて7年です。
その間、会社の中で2年ごとくらいに職種を変わり、今年の10月から新しい仕事をしています。
その仕事は勤務時間と一日のノルマが決まっているのですが、それが達成できず、自分の存在価値が分からなくなってきました。
日々努力して、なんとか目標を達成できるように頑張っているのですが、周りの同僚数名に聞いても、その目標は達成するのは誰であっても無理だよ、ということなので客観的にみても無謀な目標値なのだとは思いますが・・・

ノ...続きを読む

Aベストアンサー

鋭い質問です、以下はシェアさせて貰えればと個人的な意見を申し上げます。

参考にならなければ、スルーで結構です。

量と質の問題は永遠のテーマですね・・・深い深いことです。
何故そう申し上げるかと言えば、「何を目的に仕事をするか」という処に行き着くからでした。

仕事に関して言えば、錦織 圭選手が使いますが【経験値を上げる】ことが何より重要であり、
成績を上げることも(たとえば)クレームでお客様を収めるのも、重要度からいくと変わらないのですよね。

ノルマラインというのは通常、人件費としてかかる経費を見込んでおり、
粗利をあげて税金を払うという企業目的の前提ともなる礎をなることなので数字しか見ない経営幹部には
当たり前のラインと見ているといえましょう。

逆にいうと数字=お客様を喜ばせた数という言い方を当社ではワタシがよく言うのは、
部長職の方が念頭において喋っていると考えてもおかしくないと思います♪

そこでですが、アナタ様が仰る“中身のないうわべの対応”を指すのであれば、前述の意味は大きく外れますし、
もしそうであるなら、会社は大きくならないことでしょう。なぜか?

■社長が伸びた分しか部下は伸びない(育たない)
上役が成長しないと下は育ちません。下が育てば上や会社が伸びると言っても限界があるとワタシは考えます。

又その意味で“社員満足”が根っこにない(前提で無い)と“顧客満足”と叫んだところで絵に描いたモチになる。

言い換えると部長やアナタ様の上司の力が上がれば、新人や中堅、女性達などが愉しく“いい環境を与えられ”働けるので、会社が結果的に飛躍的に伸びて行けるという流れです。如何でしょうか?

■部長は未熟
ワタシは今回ジブンを棚に上げて書きますが、上司も未熟であるという事です。ジブンの経験したことか、教わってきた事など常識でしかモノが言えませんし、(本当の)アドバイスは出来ません。どちらかと云うとお客様から直接お叱りと受けたり、残念な思いをさせてしまった時こそがアナタ様が一番伸びる(経験値が上がる)チャンスといえ、チャレンジすべき事が自ずとハッキリしてくるのでは?と考える次第です。

■いばらず、なめられない
仕事は愉しくやるように工夫したりアイデア(智慧)を出したりして、(お金の掛からない方法を)自分から考えてやることが(ひるがえって)愉しい。言われたり、命令されたりで“こなす”仕事は、既にお分かりと思いますがモチベーションも上がらないし、結果も出にくいのです(笑)上司はもちろん、同僚にもなめられないように、お客様にも会社をなめられないように愛すること♪7年世話になった会社名にもアイデンティティは在るので、会社愛(感謝)にたって行動する・・・そういうヒトを周囲は応援したくなる=サポートを得て“課長 島 耕作”では無いですが、お客様や会社内で影響力をもつ“問題解決力”を付けられるようになっていくと思われます。

■自信の付け方
誰もがしていそうで、めんどくさがってしないことを続けるとジブン自身に自信が付きます♪

会社の誰かが見ていない処でこだわりを作り、それをずっと続けるようにしてみましょう。誰が何と言おうと守るものが産まれると強くなる(影響を受けにくくなる)ので、トイレや洗面台をキレイに使う/社用車を徹底的にキレイに使う等・・・是非お試しください。

■最後は感謝
部長にひとこと、「いつも感謝しています」と一言いうのが最高です。

この魔法のコトバで、上からもサポートを受け“気に入られる”ことが大事です。男は仕事のやりがいvs出世と言ったら、出世に決まっているのです。なぜこのヒトが部長職(取締役員など)をしているのか?という目線で社内を見ていくと面白いことが判ることがあります。

神様のイスと言いますが、今与えられているイスで先ず“自らのできる最高のこと”遣り続けることで“次のイス”が用意されます。それは他の会社かも知れませんが、遣り続け“経験値”を上げた方には、その養った能力に相応しい仕事が与えられます。

組織人は(1)経験値 (2)給料 (3)仕事 (4)役割・肩書 (5)時間 (6)人望 という順に報酬のレベルや獲得するものも変わってくるもの。しばらく貴殿には(3)仕事が報酬になることでしょう。その先を獲るには“感謝”があるかどうかに掛かってきます。応援されるヒトはどんなヒトだろう、援けたくヒトの一所懸命さが自身にあるか?お客様を引き寄せる姿勢や術が他にないだろうか?など、丁寧な対応が周囲に与える影響力を大事に為さりながら、感謝念に立って(5)や(6)の報酬を目指して【旅の道具やルートを丹念に】探してみましょう。アナタ様の仰る丁寧な準備(ホスピタリティ)に勝るものがないことは、(数字と成る)近道にしろ遠回りにしろ、もはやお分かりではありませんか。

蔭ながら応援します♪
※参考文献 仕事はおもしろい(斎藤一人 著)☆新刊:この世は見た目がすべて

~ あなた様にすべての理解を超えるほどの平穏が訪れ、あらゆる良き事がなだれの如く起きます ~

鋭い質問です、以下はシェアさせて貰えればと個人的な意見を申し上げます。

参考にならなければ、スルーで結構です。

量と質の問題は永遠のテーマですね・・・深い深いことです。
何故そう申し上げるかと言えば、「何を目的に仕事をするか」という処に行き着くからでした。

仕事に関して言えば、錦織 圭選手が使いますが【経験値を上げる】ことが何より重要であり、
成績を上げることも(たとえば)クレームでお客様を収めるのも、重要度からいくと変わらないのですよね。

ノルマラインというのは通常、人件...続きを読む

Qおでこが広い基準、狭い基準、それは何で決まりますか?

おでこが広い基準、狭い基準、それは何で決まりますか?

Aベストアンサー

人による。
私なんかサザエさんのお父さん
みたいですがおでこは
狭いと思っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報