アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

「Nikon デジタルカメラ COOLPIX B500 光学40倍ズーム 1602万画素 単三電池 ブラック B500BK」
という商品で、自撮りは可能だと思いますか?

A 回答 (2件)

液晶モニターはチルト式で90度程度しか上下にしか動かないのでいわゆる自撮りは難しいと思います。

http://www.nikon-image.com/products/compact/line …
広視野角3型TFT液晶モニター、チルト式(下方約85°、上方約90°可動)
慣れればモニターなくても自撮りできますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早急に、質問に答えていただき、ありがとうございます!

>自撮りは可能だと思いますか?

貴方の言う自撮スタイルとは?
スマホのように、片手を伸ばしモニターを見てシャッターを切る。或いは自撮棒のリモコンで撮ると言うようなイメージですか?
それだと、一眼レフ並みの重量があるので、片手じゃ支えられないし自撮棒も耐えられませんね。

ただ、セルフタイマーを使う自撮りは、銀塩カメラの時代から遣っていた事で、このカメラは、スマホやタブレットとBluetooth通信できますので、カメラの置き場所さえあれば、スマホなどの画面を見ながら、所定の箇所にピントを合わせリモート撮影も可能です。
これを以て自撮りと言えるか否かは貴方の判断です。
http://www.nikon-image.com/products/compact/line …

老婆心ながら一つ勝手な事を言わせて貰います。
この手のカメラは、無理なレンズ設計とイメージセンサーの小ささから、綺麗な絵は撮れません。
一眼レフなら、超高級車が買えるレンズに該当します。
それが、このカメラで達成できる訳がありません。
買うなとは言いませんが、過度な期待はされぬ方が良いカメラです。
    • 2