目標管理制度が導入されて二年。目標が達成出来ずに給料さがります。
目標を下げればいいですか。

上司が許してくれますか。

A 回答 (1件)

>目標を下げればいいですか。

違います。達成するためのプロセスに何か問題が無かったか振り返ってみて、問題があれば改善して下さい。
>上司が許してくれますか。
上司が正しく目標管理制度を理解し、貴方もそのプロセスに問題が無ければ、決して評価が下がることはないと思います。

導入されている目標管理制度の「評価方法」について調べてみて下さい。また分からなければ上司に聞いて下さい。
「目標が達成されなければ、達成できる目標に下げる」こんなことで目標管理制度が維持されるなら、それは骨抜き制度ですよね。
たぶん、結果よりも目標を達成させるプロセスが重要視されるような評価方法が導入されていると思います。でなければ、みんな安易に達成できる目標を立てますよね?
    • 0