アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ高校二年生に女子です。
私は今高校陸上をしています。が、はっきりいって、タイムは遅い方です。
今、何の種目をしようか迷っています。
私には何が適正なのでしょうか??
ちなみにタイムは400メートルが69秒、200メートルが30秒くらい、100メートルが14.5秒、幅跳びは3.70くらいで、高跳びは全然だめで、砲丸は中学の時少しやったのですが7メートル弱でした。
身長は低いです。
今、やり投げをやりたいなと思っているのですが、球技は苦手です。

A 回答 (5件)

瞬間的なちからが 


”速筋(白筋”)が不足している状態ですね
http://www.fitnessjunkie.jp/archives/597

やはり遅筋がある、
スタミナ系にもしかしたら寄っている印象がありますから
 わたしは400mを推します


走るも、投てきも、まずあなたが取り組むことは
イメージ・・じぶんの体をしっかり把握することが大事です
 武井壮さんのパーフェクトぼでぃコントロール ご存知ですか?
http://kintorecamp.com/sou-takei/#i-6
http://infochampon.com/archives/3184


あわせてこちらも目を通しておいてください
https://www.youtube.com/watch?v=ol3HeIACFy0&t=455s
    • good
    • 0

やりたい種目した方が楽しくない? 好きなの出きるなら 好きなのが一番だと思うよ

    • good
    • 0

陸上、ど素人です。


短距離や跳ぶ、投げるは体格が良い方が有利なイメージがある。10000メートルとか長距離は?小さめで軽量なら、少ないエネルギーですむ。ストライド走法ではなく、ピッチ走法で!
何かやりたい種目があって入ったんじゃないの?
さては、カッコイイ先輩がいたからだろ。楽しそうだなぁ〜!
俺にもそんな時代があったっけ!
頑張ってね!
    • good
    • 0

髪の毛を後ろでしばると、男の子にモテます。

(関係ない?)
    • good
    • 0

「やりなげ」


やりたい種目をやったほうがいいです。
その方が確実に伸びます。

体に気をつけて練習頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!