プロが教えるわが家の防犯対策術!

休みたい…。


明日1日だけでも良いから学校を休みたいです。母親は、熱がないと休ませてくれません。精神に辛いと言っても行けと言われます。泣きたいのに泣けないので無理やり行き。ストレスが溜まるの繰り返しをやってます。やっぱり、行ったほうが良いのでしょうか?母を説得できる力が無いので良い伝え方があるのなら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 解決しました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/24 22:43

A 回答 (22件中11~20件)

二度目の書き込みです。

回答を読んでいて、なんだか癒されました。結構みなさん、似たような思いをされたことがあるんですね。
実は私は高校生の時、微熱が治らなくて1カ月ぐらい学校を休みました。当然成績は下がるしで大変でしたが。
社会人になってから、ある時視野が狭くなり身体が動かなくなり、ろれつがまわらなくなつて、心臓?と思い、救急車を呼んでもらったことがあります。医者は見慣れた症状だったようで、過換気症と言われました。言う通りにしてたら治りました。それから少し調べて、ストレスからくる神経症とわかりましたが、問題は、気持ちではなく、身体に来てしまうというところが、厄介だとしりました。
で、今は自律神経調整剤と、精神安定剤がてばなせません。
本人のやる気とか意思に関係なく身体が反応するんだなぁ、と知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…自分も病気か知らないですが辛い気持ちや自分が無理をすると必ず心臓がキュウと締め付けられる事があります。

お礼日時:2017/03/21 01:30

またまた。


最後に。
たまに、
小さい声で言ってみても良いんじゃない?でしょうか。

言い合いになるかもしれなああけど、
言ってみたかったってボソッとつぶやいてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい声ですか、気づいてくれたらいいんですけどね…(笑)

お礼日時:2017/03/21 01:21

>ストレス発散ですか…自分はYouTubeを見るしか見るしか見当たりませんね…



体を動かすことがおすすめです。
ウォーキングでも始めてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね…学校から帰るときに歩くというのもあり何でしようか?

お礼日時:2017/03/21 01:15

>前に相談した時あるんですが、泣いてしまたんですが、チャイムがなったら涙を拭かれて、「行っておいで」と言われ帰されました。



ここも厳しいな。学校の方針かな?(悪いことだとは思っていません)
私はあなたのことをよく知りませんが、ストレスをため込んではいませんか。
同じだけのストレスがふりかかっても、ストレスの発散がうまい人は消えたくなったりしないものです。
何か、あなたなりのストレス発散方法を見つけられればいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散ですか…自分はYouTubeを見るしか見るしか見当たりませんね…

お礼日時:2017/03/21 01:02

遥か昔の学生時代、私もそうでしたよ。


原因は他人自分色々だったんだと今は思えるけど、思い出すのも嫌だし、
何だか心が辛いと感じたりしてね。
やはり、
私も親がうるさかった。
サボる勇気もなかった。
つまらない日々を過ごしていた。
けど、けど。
遥か昔の学生時代を…
今は、
もっと楽しめば良かったと後悔するんですよ。
偉そうに言えた私では無いのですが、
生きているからこその感情だから。
目の前の木を見て後ろの森が見えないのか、
はたまた、
後ろの森ばかり見て、
目の前の木を見ていないのか
その答えはすぐ出なくても、そのうち、出るかもねだって良いのではと思います。
何か一つ自分を褒めてあげましょうよ。
今日も1日つまらなかったけど、夜まで過ごしました。
エライ❣️
こんな人からみたら、
馬鹿にされてしまうことでも良いじゃないですか。
若さは素晴らしいですよ。
大事にして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耐えてみます。残り少ない2年生も頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 01:00

私も、学生時代は、休みたくても休めず、開き直って、授業中爆睡して乗り切りました。

親なんて、いるだけで、子供の気持ち全否定でくるから。困ったもんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…相談に乗ってくれるのはありがたいんですが…

お礼日時:2017/03/21 00:52

>したいんですけど、保健室に行くには体調不良じゃないと行けなくて、紙?を貰ってやっと行けるんです。

だから体調がどこも悪くないから、すぐに返されて、休む事は出来ません。

なかなか厳しい学校ですね。
保健室は、休み時間も許可がないと行ってはいけないのでしょうか?
今のあなたの心の状態を、保健室の先生に相談できればいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に相談した時あるんですが、泣いてしまたんですが、チャイムがなったら涙を拭かれて、「行っておいで」と言われ帰されました。

お礼日時:2017/03/21 00:45

学校に行って、保健室で、休むのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来たら、するんですけど、体調不良じゃないので、話だけ聞いて授業に返されてしまいます。

お礼日時:2017/03/21 00:39

>とにかく、不安になったり、消えたくなりたくなります。

原因は分かりません。すみません…

そうか、気持ち的にお疲れなのかもね。
学校の保健室の先生とか、カウンセラーの人には相談できそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したいんですけど、保健室に行くには体調不良じゃないと行けなくて、紙?を貰ってやっと行けるんです。だから体調がどこも悪くないから、すぐに返されて、休む事は出来ません。カウセリングも水曜日しか居なくて…

お礼日時:2017/03/21 00:36

学校にいったふりして、どっか別の場所に行くのは難しいんですか?


学校から確認が入るのかもしれませんね、だったら厄介ですね〜。
その点サラリーマンはいいですよ。インフルかも、って電話すれば、出社するなと言われます。
学校も自主休校制度みたいのがあるといいですね。
でも授業のリカバリは返って面倒じゃありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに面倒です。でも休んだら、体が少しは楽になるので大変でも自分のために頑張ってます

お礼日時:2017/03/21 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!