プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はこの春から高校生になりました。そして高校生になって1ヶ月が経ちました。しかし僕は学校を休むことが多いです。体調が悪いわけでもないのですが学校にどうしても行きたくありません。 人間関係もそこそこ良好だと思っていますしいじめられてるわけではありません。ですがどうしても行きたくありません。今日も学校を休んでいます。これは何回かあってその度に親と泣きながら話をしています。ですが何度も繰り返してしまうので今度精神科でカウンセリングを受けることにしました。皆さんも学校に行きたくないという経験をしたことがありますか?あったらどうやって学校に行けたかを教えてほしいです。

A 回答 (3件)

学校には行きたくないけど、嫌なこともたくさんあったけど、なぜかインフルエンザの時以外は休んだことなくて、、、


本当に休む理由が他にないんでね。
行ったら何かしら面白いこともあるだろうし。
それに成績がトップレベルではないので、最低限出席だけはしておかないとと思ってたわけよね。わがままで休む資格等ないってことよ。
成績良ければ少しは休んだかも知れない。
あなたの行くか休むかを決める基準ってなんなの?
そこをよく考えてみなよ。
    • good
    • 1

就活したら?


ただし正社員ですよ。
バイトなどと、甘っちょろいことは言わないように。
仕事が決まったら、退学届を出せばいいです。
    • good
    • 0

私も学校行きたくない人間でした。


私の場合、親に殺される勢いで怒られたので、それなら学校行った方がマシだと思って行ってましたね(笑)
あと高校で頑張って、いい大学に入ると人生かなり生きやすいと思います。
イジメとかじゃないのに行かないのは本当にもったいないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!