ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

「亭主元気で留守が良い」について。
「意味:夫婦の間柄において、夫は家にお金を入れるだけで良く、常から家にいない方が妻にとって都合が良いということ。)

↑これは、「ネギラーメンをネギ抜きでお願いします。」とか「貝の汁は好きだが貝の身はいらない。」
と言う我が儘と同じで、そんな風に思う嫁は、いたとしたら蛆虫以下、いや蛆虫未満害虫以下だと思います。

皆さんは如何思われますか?


結婚後、いずれはどうせそうなるなら、酒やギャンブルに溺れて働かない亭主が、正義の使者であり予言者であり勇者のように思えて来ませんかね?

A 回答 (2件)

確かに嫌な言葉ですよね。


ただ意味の中には「一人がいいな」って部分もあるかと思います。
男性の場合でも休日はいつも家族みんなで出掛けたら、疲れちゃいますよね?
特に子供ができたら、夫も妻も一人の時間が至福になると思いますので。

でもこのようにお考えのあなたはとても情熱的だと思いますので
深く愛し合える相手とご結婚すると上手く行くのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。有り難う御座います。

お礼日時:2017/03/22 05:27

皆さんは如何思われますか?


  ↑
女性の本音が出ていて、良いと思います。

女性にとって大切なのは我が身と、せいぜいが
我が子だけです。

亭主などキャッシュディスペンサーでしか
ありません。
己と子供が生活出来る為の道具です。

男たるもの、そんなことは覚悟して結婚
すべきなのです。
覚悟無しに結婚してしまう男が愚かなのです。
まあ、上手く騙して、結婚させる女性がしたたか
なのかもしれませんが。




結婚後、いずれはどうせそうなるなら、酒やギャンブルに溺れて
働かない亭主が、正義の使者であり予言者であり勇者のように
思えて来ませんかね?
   ↑
面白いことに、結婚しない男は酒やギャンブルに
おぼれやすいことが、各種調査で判っています。
それも出来ない男はホームレスになったり
します。

だから、結婚してかつ酒やギャンブルに溺れる
ことが出来る男は、御指摘のように、勇者かも
しれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!