アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか?

昨日、某新聞社の営業の人がお客さんとしてバイトさきにきました。私に色々話しかけてきて最終的に新聞の契約を話の流れでさせられました。3ヶ月契約で一ヶ月だけ払って後の2ヶ月は俺が払うと言ってきました。家に帰って彼氏に解約しろと言うことなので解約お願いしたらあと一件解約で営業停止になると言われたのですがこの場合どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

大変な目にあいましたね。

世の中は良い人も沢山いるけど、悪い人も結構いるので。

営業所の名前を聞き出して、そちらの方へ電話して解約すればいいと思います。その際に強引な勧誘で怖くて無理やり契約させられたと苦情を言うのがポイントです。

>「あと一件解約で営業停止になる」

こういう輩が言いそうな手です。そう言われても、他人事です。同情してあげなくていいですよ。知ったこっちゃないです。嘘っぽいし。むしろ、悪質な勧誘が減るので営業停止にしてやりたいですね。消費者センターに連絡しとくといいと思います。

質問者様は、若い女性でバイト先とのこと。バイトしてる時のお客さんとして日常会話から入り、流れで営業の会話を冷たくあしらうのが難しいと踏んで無理やり営業かけてますね。若い女性だと思ってなめられてます。向こうはかなり戦略的にやってると思いますよ。もう帰って欲しい一心で契約すると言ってしまったとしても仕方がなかったと思います。その手口で何度もやってる感じです。話の途中で気づく事が出来たら「私お金無いから無理ですよ」って笑顔で言えたかもしれませんが、想定外のシチュエーションなので。驚きが先にきて、つい断りそびれるってありますよ。質問者様の落ち度はないですよ。交通事故みたいなもんです、騙そうとする人の策略に対抗するのは難しいのです。
本能的に胡散臭さは気付いてたと思うので。次回からは気をつけましょうね。

苦情を言う際、勧誘してきた人のフルネームを連呼(○○さんが強引に、〇〇さんが仕事中にずっと話すので店に迷惑がかかるので帰ってもらう為に仕方なく、○○さんがの執拗なトークが。。。)して、自宅やバイト先に来るようなら警察に連絡すると言ってください。それで引き下がると思います。証拠として、ここでの書き込み、名刺等も保管しとくといいですよ。

本当に理不尽なんですが、若い女性は強引な押し売り等に遭いやすいです。家にいる時でも、大柄な男性では受けないような恐怖を味わうことも多いです。このような状況を何度も強制的に経験させられてオバチャンになると強くなるのです(別に強くなりたくないけれど)それも、こんな理不尽な世の中を生きてく為の処世術です。嫌な経験ですが、詐欺師はわりとそこら中にいるので、大難が小難になったと思って前向きにいきましょう✰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ほんとに怖いですよね。しかも契約書に店舗の名前とか書いてあるんですがここには電話しないでなんかあったら俺の番号にかけてきて言われました

お礼日時:2017/03/22 23:31

某新聞社の営業はローカル域で直接勧誘はしていないはずです。


営業ではなくて、取次店がらみの○暴関係者です。
たぶんその会社にクレーム入れても、法的にも解決できないとは思いますが、一応、解約ではなくて、こんなことがあったということを伝えて、無効にしてもらう方向で、本社に掛け合うと良いです。

なんで、そんな口車を真に受けて、勝手に契約出来るのか不思議ならないわ。
    • good
    • 0

解約してください


営業停止になるなんてウソですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!嘘ですよね。

お礼日時:2017/03/22 23:32

3ヶ月分の新聞代を先払いで頂けるのであれば3ヶ月は解約しませんよ、と交渉してみては?


それが無理なら解約しましょう。
義理のない他人のために不要なお金を使うことはありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とりあえず無理ですって言ったんですがまだ返事が来ません。電話したら切られて今電話に出られません。メールかLINEでお願いします言われたのでメールしました。

お礼日時:2017/03/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!