プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末に競馬を2年くらいしています。
最近、勝ち方が分かった感じで、4週連続で勝ちっ放しです。累計で65000円くらい勝っています。
先週も一時、3万円勝ったのですが、もっと!と欲を出したら、転げる様に負けて、結局6500円のプラスに留まりました。
転げる様に負けてるときは、賭け金も大きくなり、ヤバイ感じがしました。勝ち方が分かって来た感じですが、大金を賭けない、5000円以上儲けたらその日は辞めるなど、自分に課したルールを守るなら、続けても良いでしょうか?
それとも、ギャンブル依存に気をつけて、一切手を引くべきでしょうか?
負けてる時の自分は、ヤバかったです。
けど、小さな金額でも勝てるなら、副業になる気もしますが、、

質問者からの補足コメント

• ならないですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/22 20:17
  • 趣味ではないですね。お金を増やしたいだけですから。血統とか分からないので、馬の成績、年齢、距離だけ見て、強そうだなと思う馬に、数百円ずつ賭けています。オッズが30倍くらいの馬を選んで、当たる事もあります。400円賭けてるので、それだけで、1万円近く儲かるのです。3、4レース位に絞って賭けていますね。競馬に絶対は無いので、大きなお金は賭けません。先週は、ポンポンと3万円儲かって、欲をかいたら、ドツボにハマりました。けど、週末の時間を、税理士科目合格なんかに充てた方が、良い転職も出来て、結局お金になる気もするんですけどね。
    なまじ、勝ち方が分かってしまったので、辞めにくいんですよね、、どうしたらいいかなあ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/22 20:53

A 回答 (3件)

趣味としてお金を使うのは健全だと思う。

負けてもいいんじゃないの。
俺は競馬しないけど、オグリキャップ、メジロマックイーン、トウカイテイオーの時代に少しだけやった。
ほとんど当たらない。その後、2年間G1のみ、馬連3点予想だけした。馬券買わずに買うとしたらを記して。2年間、一度も当たらず。
我ながら、上手く競馬から足を洗えたと自負してます。
先週、用事があって府中競馬場のとこにある競馬場博物館に行ったら懐かしい名前が並んでた。あのまま好きだったらたまらんなぁ〜。無一文に立ってたろうな。
この回答への補足あり
    • 0

競馬は25%のテラ銭を取られるので、儲からないと思った方がいいです。

FXの方が簡単に儲かります。
    • 0

>副業になる気もしますが、、

こんな事思っとる間は止めれんわ!
この回答への補足あり
    • 0