プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は犬を飼って1年ぐらいです。
1日のドックフードのあげる回数何回ぐらいですか?
おしえてくざさい!

A 回答 (6件)

朝 昼 晩です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい!
教えていただきありがとうございます

お礼日時:2017/03/22 23:07

成犬になったら1日2回で良いと思います。

幼犬は1日3回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!二回にしてみます!
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 23:07

朝、晩、二回です。


食べなかったり、残したりしてたら
片付けちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 23:06

ワンちゃんは1歳過ぎてるという事でしょうか?


それなら1日2回で大丈夫です。
今3回あげているのなら 3回分のお昼にあげる分を 朝と晩に少しずつ振り分けて 徐々に2回に変更してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
2回か3回にしてみます!
犬が欲しがっていたらあげる。
なくなってたらあげるって感じなんで
ぶくぶく太っていくんですよ(笑)

お礼日時:2017/03/22 23:06

度々ですが ワンちゃんが欲しがるだけあげていれば 太るのは当たり前です。

笑い事ではありません!肥満はワンちゃんにとっても 様々な病気の引き金になり ワンちゃんの健康管理は飼い主さんの責任です。
ドッグフードをあげているなら フードの袋の裏に規定量が載っているので それを基準に与えてあげて下さい。
    • good
    • 1

追加なのですがワンちゃんは太っているのですか?太っているならおやつを一切やめて3回ドックフードあげて下さい。

後は体重管理用のドックフードが売っているのでそれに変えて下さい。後は袋の裏にあげる量が書いてあるのでちやんと測ってあげて下さい。後はおやつはなるべくやらないかカロリーの低いものを与えて下さい。そうすれば痩せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!