プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳後半主婦です。歩いたり少しストレッチするといいとは分かりますが、行動に移していないです。このままでは、認知症等のリスクが高いのですが、心配し過ぎでしょうか?

A 回答 (5件)

その若さで まだまだ大丈夫だと思います、発病する時は なる人は なる

    • good
    • 1

やる癖をつけた方がいい。


家の中って、誘惑多いし出来ないんだよ。フィットネスジムでも行ったら。メチャ楽しいよ!
    • good
    • 1

認知症というのは、あとでやろうと思っていて、忘れる病気です。



だから、やろうと思いたったことは、忘れる前に行動しておくクセをつけておかないと、
なにをやるにも億劫なボケた老人になります。
    • good
    • 1

いやあるみたいです


講習聞いてきました
全身の力がなくなると(落ちてくると)てきめんらしいですよ
    • good
    • 1

わざわざ外に出て歩くってのが億劫なときがあります。

 そんなときは家でDVD見ながら有酸素運動をちょこっとしたりしています。 心配するくらいであれば何かちょこっとして「何もしないよりマシなはず」と思うのはいかがでしょう。5分でもいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。家で出来ること が先ずは良さそうですね。

お礼日時:2017/03/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!