プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいません。どうせ僕はキモいからモテませ

ん。仮に付き合ったとしても、異性が怖くて話すらで

きません。デートとか絶対したくないです。目も合わ

せられません。本当に結婚もしたくないし、子供も作

りたくありません。こんな男どう思いますか?これっ

て病気なんですか?すぐ、ネガティブ発言ばかりして

しまいます。家に帰っても楽しい事がありません。自

宅に帰ると父親は居るし、妹にも邪魔扱いされ、リビ

ングでゆっくりできません。自分の部屋で夕食を食

べ、趣味もやりたい事も無くなってきました。ただ、

バイトで疲れて潔癖症にもなり、全て完璧にしようと

思って高校から3年間こんな思いをしながら過ごしてき

ました。正直辛かったです。中学時代は笑って過ごす

事が出来ました。高校からほとんど笑顔も消えました。写真を見ると笑ってる場面がありません。病院に

行こうと思いましたけど、お金もありません。行く暇

がありません。親にも相談しづらいです。寝ても眠く

て、ぼーっとしてしまいます。どうしたら良いでしょうか。4月から就職です。このまま、就職したらこの先

が不安です。きっと、限界まで来て自殺するかもしれ

ません。今の世の中本当に腐ってると思います。もっ

と人を大事にして欲しいと思います。関わるって事が1

番大事だと思いました。何のために生きているか分か

らない。本当は何もやりたくないし、ただ食うだけの

生活をしたいです。趣味を見つけたとしても続きませ

ん。もうどうすれば良いか分かりません。

A 回答 (14件中1~10件)

あなた自身が変われば周りも変わりますよ。

    • good
    • 0

キモいって自分で決めちゃダメですよ


私もきっと学生時代は周りから見たらキモかったと思います

それで早く自立して
努力してキモい要素を無くし(オシャレしたり所作に気をつけて)もちろん人を思いやったり料理なんかもしたり中身も磨いて
それからはモテましたよ
早くに結婚して、離婚はしたけれど、おばさんだけど離婚後も努力してみたらモテました^ - ^

年下の彼が居ますし
息子より年下の職場の男性に可愛いって言われたり

人生山あり谷ありですがポジティブに考えて、大器晩成型なんだと思って先の人生を楽しみに生きましょう
    • good
    • 0

結構なことです

    • good
    • 0

そうですね、闇ですね。

    • good
    • 0

私も、あなたと同じような歳におなじような事がありました。

ホルモンの関係かなんかなんですかね。
学生から突然社会に放り出される、そりゃ不安しかないでしょう。
キモいからもてません。て、失恋したのですか?
キモいくらいいいじゃないですか。
私なんてデブですよ。30代からもてはじめましたけど。学生時代はモテませんでした。

でも、よく考えれば、ほとんどの人はもてませんよ。1人だけに、好かれる日がくればいいじゃないですか。2人も、3人もいると、大変ですよ。
疲れているときって、逆に完璧にしたくなるかも。
完璧を続けるのは、無理ですけどね。潔癖は、アルコールジェル持ち歩けばいいじゃないですか。相手に、完璧を求めないでくださいね。自分が思うほど、あなたは完璧ではないですからね。
今は子供から大人にいきなり変わる、複雑な感じでは。大人も何年かやってると、慣れてきますよ。大人は嫌いですか?嫌いと言う回答は、素直な証拠ですよ。親に相談て、しにくいものですよね。年頃だし。
彼女とか、別につくらなくていいでしょう。欲しくてもできないときは、お金で解決しましょう。結婚も、できない人、しない人なんて、いっぱいいますよ。しなくていいとおもう。自由です。私の兄は42歳で、独身です。趣味のバイクに、好きなだけおかねをつかって、楽しそうですよ。あなたも、そんな感じでいいじゃないですか。
趣味をみつけても、続かないのなら、また、次を試していきつづければいいとおもいますよ。私も、そうです。
色々試して途中で、思ったんですが、趣味って、一通りできると、満足するタイプですか?器用貧乏ってしってますか?同じ事を続けるのが趣味ってわけじゃないですから。色々道具買っても、ヤフオクとか、今、便利ですから、道具なんかは、買って使わなくても、売れるから大丈夫ですよ。

大人の特権て、あるので、試してみたら、ハマるかもしれないですよ。
車の運転、好きなお菓子の大人買いとか、ゴルフとか、ギャンブルだって試せるし、お酒も飲み放題!大人のお店に試しで行ってみたりとか、
家族が、うっとおしいなら、一人暮らしだって試せるじゃないですか。パソコンとか、漫画もいつまでもやってても、監視する人なんていません。

今の世の中腐っている、といいますが、だいぶ前から腐ってますよ。今更何をいっているんですか。笑

世の中に関心があるのですね。私は、明日をどう生きるかしか、興味がありません。世の中腐ってるというけど、あなたに影響がなければよくないですか?腐っているからなんとかできるのですか?
考えるだけ疲れますから、自分の楽しくなる事だけかんがえたらいかがでしょうか。まだ、世の中を見ているだけ、あなたには余裕がありますよ。みんな、自分さえよければいいんですよ。世の中は、腐ってても、あなたが幸せならいいんですよ。

何もしなくても飯を食うというのは、大半の人間が考えてます。私も、タダメシを食い続けたい派です。試しましたが、親に怒られました。
今まで親がやってくれていた事を感謝する時がきましたね。
私は30歳で、気がつきましたよ。
なんのために生きているかみんなわかってませんよ。意味なんてないんですよ。そもそも。
状況によって、なくなったら困るもののために生き続けるだけ。どうせ、いつか死ぬのですから、気持ちがいい事を多くしたらいいのですよ。大人は、お金を払えば、気持ちがいい事沢山ありますよ。
携帯の支払いのため、おいしいご飯を食べるため、綺麗な海で泳ぐためとか、そんな感じ。何もしたくないなら、何もしない日をつくるんです。起き上がれない、立てなくなったときは、病院へ行きましょう。鬱病の可能性があります。薬で治しましょう。

好きな人、子供ができたら、みんな長生きした時に困らない環境を、設計していくために生きているかんじ。好きな人はなかなかできないですよ。でも、好きな場所とかは、出来ますよ。お金があれば旅行とかいいですね。
一生1人であったとしても、食べるのに困らないくらいは蓄える、好きな事が出来た時に、なんでも、揃えられる位は、ためておくとかで、よくないですか?

病院に行っても、いい経験になりますね。
でも、病院より、マラソンしてきた方がいいですよ。タダだし、スッキリするし。

最初に言った通り、私も、同じ位の歳には、あなたのようなかんじでした。36歳になり、上記のような、回答になりました。

あなたがイライラするのは、若さゆえの、ホルモンのバランス乱れ、経験不足、過度なストレスの解消の仕方が分かっていない事ですよ。つまり、それが青春!なんですよ。
就職して、限界までいって、自殺したくなったら、やめて、今やっているバイトにもどればいいじゃないですか。死ぬほど、辛いのなら、その仕事を続ける意味がありません。

わたしも、育児休暇がおわり、四月からお休みしていた仕事復帰します。不安で、逃げ出したいです。何もしたくありません。
でも、逃げません。お金がほしいから。
死にたくなったら、その仕事はやめます。
死ぬのはめんどくさいし、いつか、勝手に死ぬし。
そんな、年頃なんですよ。いつか、私みたいになります。
    • good
    • 0

人と関わりを持つと、嫌なことも良いこともあります。


何もせずにいたら、何もないから、何にもない人生になります。
勇気や忍耐が必要です。
頭を使って、世の中の真実を見つめて、
その本当のなかで、生き抜くのが人生の醍醐味のような気もします。

生きることに意味はないです。
意味付けるのは、自分自身です。

私事で恐縮ですが、
嫌なことも良いこともたくさんあります。
それがないことが、1番の不幸かと。

やる気がないなら、やらなければよいだけで、自分のしたことは自分に返ってきます。

面倒がってしまえば、それなりの結果がやってきます。

誰もが本当はなにもやりたくないし、
ただ食うだけの生活がしたいと思いますが、
それができないのが、大人です。
    • good
    • 0

人ってそういう時期ありますよ。


あなたは大丈夫ですよ。
無理しないでいいと思いますよ。
ちなみに、思春期ってありましたか?
それはいつからいつまでありましたか??

結構、無趣味の人間は意外に多いのですよ。私も基本無趣味です。聞きれたら、さんぽ〜とかテキトーに答えてます。
趣味ないだけでバカにしてくる人達って本当になんなんでしょうね。それで、貴方たちは何に貢献したの?って感じです。笑っちゃいますよね。

ただ食べて寝るだけの生活いいと思いますよ〜!私なんて、やり直すなら赤ん坊からやり直したいですもん(笑)

笑った写真がないみたいですけど、笑えなくなった理由って大体思い当たったりします?
ちなみに私は写真嫌いなので、写真がほとんどありません。

あと、汚い世の中では、好きでもないのに付き合ったりしてる人が大変多いですね。挙句に結婚もしてます。好きでもないのにね。だから、別にしなくてもいいんですよ、必要ないなら恋愛なんてしなくても。してない人もいっぱいいます。

自分の存在価値ってなんだろうと思いますか。
例えば、人に優しいとか、頼りにされてるとか言われると、なんかなぁって思います。わざわざ大層な理由付けやがって、ご苦労様って思いますよ。
これは私の持論ですけど、純粋に自分大好き!でいいと思うんですよね。
自分を自分がちゃんと好きでいること、好きでいるための理由はいりません。ただ理由もなく自分好きだなぁって思い続けられることが、私の存在価値です。
重いこととか考えるじゃないですか?
そういう時に、「暗いなぁそんな自分好きだなぁ」ってやってます。
自分を好きでいると、自分を大事にします。自信も出て、周りからの嫌みもちょっとは傷つくときもありますが、まあなんとか持ち直せます。
そうすると、自分のためになることをやり出します。甘やかすんじゃないんです。自分にとって良いと思えることを率先してやれるようになります。

あと、そうしないと誰も褒めてくれないんで!自分で褒める方が早い。

質問者さん、多分、感受性が人より豊かなんですよ。大丈夫です。あるときフッと吹っ切れますから。自分を大切なさってください。

長くて失礼
    • good
    • 0

就職して家を出て一人暮らしすれば一気に人間関係が変わってきっといいことばかりが続きます いままでのことはなんだったんだろうっていう

くらい毎日が楽しくてしかたなくなるはずです 距離を置けば妹のこともかわいくて大切な家族で妹の幸せを願うようになると思います
    • good
    • 0

キモい⁇


外見的にですか?

街を歩いてみて下さい。
世の中そんなに美男美女は居ません。

きっと、就職前で不安定なんではないですか?
思春期だからというのも多少あるのではないですか?
就職されたら、お給料はいりますし、仕事に慣れた頃何か楽しみを見つけたら良いのでは?
    • good
    • 1

今の世の中腐ってるとおっしゃてますが、あなたの世の中を見る目も腐っているのではないでしょうか?


どうしてそこまで世の中を憂いていらっしゃるのでしょうか。

日本に生まれたからには、三大義務があることをご存知でしょう。
(教育を受けさせる義務、勤労の義務、納税の義務)

あなたの言われている何もやりたくないし、ただ食うだけの生活は、日本国民として義務違反です。

仕事に就いて人と関わっていれば、生きることも悪くないなと、思う日がきっと来ると思います。
趣味も色々試してみてはいかがですか?長く続く趣味も見つかるはずです。

ゆっくり見つけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!