アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗聴?
ファイルマネージャーというアプリで、スマートフォンの中を、検索していたら、スマートフォンのデータの中に、recording というfile があり、その中に、知り合いのニックネームと同じ名前のファイルがありました。その後、自分で撮った覚えのない、通話録音が、本体の中に大量に保存されているのを発見しました。
これってもしかして、外部から聴かれていた、電話の盗聴でしょうか?そのニックネームの知り合いとは、line でやり取りしていました。しつこくgmail アドレスを聞かれて教えてしまった。スマートフォンを貸した事もありません。

A 回答 (1件)

「外部から聴かれていた、電話の盗聴でしょうか」

は盗聴のマルウェアかなにかを心配しているのでしょうか?

多分違うでしょう。盗聴したデータを
そんなわかりやすく保持って置くとは思えないので。
    • 1
この回答へのお礼

お答えして頂いてありがとうございます❗自分で電話の録音をする場合、録音ボタンを押さないと録音できないはずなのに、通話の録音が携帯の中にあり、友人の名前のステルスソフトが同じ、レコーダーファイルの中に入っていたのです。そこまでは、外部から操作されたけど、聴かれてはいないという判断をして良いのですね❗ありがとう安心しました。