プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スコティッシュのメス猫を飼っています。
今年で18年なのですが、これからだんだん弱くなってくると思います。
食事や生活で長生きさせるアドバイスがあれば、教えてほしいです。
今の所、食欲はあります。
しかし私が寝室や違う部屋に行くと鳴いています。
可哀想になり、連れて行きますが落ち着かずまたリビングに戻ってしまいます。

A 回答 (2件)

うちもスコティッシュを3匹かっています。

最年長でまだ8歳ですが、徐々に年取ってきたなあと感じることはあります。
食事は年齢にあったものを与えています。ロイヤルカナンはさまざまな種類があって年齢や病気の子のためのシリーズがあります。一番いいのはかかりつけの獣医さんに相談して、合うものを教えてもらうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スコティッシュを3匹すごいですね!
うちは一匹で精一杯です笑

最近は年のせいか、今までがっつり食べていたお肉(缶詰)の餌を、なか②食べないようになって困ってます。
なので20歳以上や18歳以上高齢猫に少し切り替えたら、また食べるようになりました。

夜や夜中に欲しがって大変です。

ロイヤルカナン今度買ってあげてみます!
あと今度の検診日に先生に相談してみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 16:35

スコティッシュホールドですか?可愛いですよねー、私もスコティッシュとアメショーのMIXのメス飼ってます。


スコティッシュは尿管が弱いらしいです。動物病院で販売されてる餌を与えてれば、とりあえず大丈夫ではないですね、さしみとか、焼き魚とか食べたがりませんか?ほどほどに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、スコティッシュフォールドです。
アメショーのmixで女の子じゃ可愛いですね!
うちはペルシャのmixです。
なので毎日ブラッシングが大変です笑
病院の餌のがやはりいいんですね!
私はホームセンターで高めのをあげてました。
やっぱり病院で売ってるのが、猫にとってはいいんですね。
今度診察へ行ったら、おいてあるか聞いてみます!

焼き魚を焼くとかなりのしつこさです。匂いで大変です。
でも人間の食べ物を与えてた知人の犬が、糖尿病になり可哀想な死に方をしたのを、聞いて絶対にあげるのをやめました!

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!