アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、とても困っていることがあります。
タイトルにもあるように母が気持ち悪く感じることがあります。
母はおそらく変わっているのだと思います。
家族の中で私だけに「噛む」ことで愛情表現をしてこようとします。
私は昔は平気だったのですが、家族の唾液がだめになりました。
鍋をそれぞれのお箸でつつくとなるとそれぞれの唾液が混ざるのを想像してしまって気持ち悪くなってしまいます。
関係が良好な友人とかなら平気なのですが…
特に母の唾液が無理です。
父ならまだ我慢できると思います。
昔両親が性行為をしているところを一度だけ見てしまったことがあるのですが、それが原因でしょうか。もしかしたら夢だったのかな?という感じですが…。
しかし、それならばなぜ母がだめで父は平気なのかも疑問です。

話がとてもそれてしまいました。
唾液が無理なので噛まれるのもほんとうに苦痛でここ数年はほぼ断っていますが、機嫌が悪いときは噛ませるとどうにかなるので噛まれることもありました。
痛みは昔よりは全然感じないのですが、痛みとは別に涙があふれてきます。
やめてといってもうちの中では母が一番強いし、家族はみんな母の味方なので私に勝ち目はありません。
愛情表現というなら私が嫌がることはしないで、心が痛いといっても聞く耳をもちません。

とりあえずやめてほしいよりもいろんな原因が知りたいです。回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • すみません、自分は女です。
    たぶん愛情表現というのは建前でただ単に神心地がよいのではないかと私自身では考えております。

      補足日時:2017/03/24 21:33
  • すみません、自分は女です。
    たぶん愛情表現というのは建前でただ単に神心地がよいのではないかと私自身では考えております。
    また、家族関係は離婚もないですし、みんな健康です。
    ただ、私も友人から変人と言われますが、家族もみんな変わって見えます。

      補足日時:2017/03/24 21:36

A 回答 (4件)

近親相姦にならないようにする為に。

(弱い子供が産まれるので家族同士で子供を作るのは駄目とされてますよね)年頃になると親が嫌いになるように遺伝子にインプットされているらしいですよ。それで反抗期とか、パパの洗濯物と一緒に洗いたくない。ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちょっと私の言葉が足りなかったっぽいですねorz

お礼日時:2017/03/24 21:34

噛んで愛情表現?


今一状況が見えないんですが、貴方は男なんですか?
女性だったら近親相姦とは又違いますよね?
何だか複雑な家庭環境ではないかと感じました。
この内容で原因を特定出来る方がいるか?ですね。
気になったので書かせて頂きましたが、お力添え出来なくてすいません。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でもよくわからないです(´・ω・`)

お礼日時:2017/03/24 21:37

高校生の頃、何人かで図書館で勉強してた時に男の子(7歳くらい)に噛まれた事があります。

近くのラーメン屋さんの子供で兄弟で暇そうだったので友人と一緒に軽く遊び相手をしてあげてたら、いきなり噛んできました。もちろん「コラ!」って怒りましたが。エヘヘと笑ってました。イタズラのつもりっぽかったけど、痛いし、母親の愛情に飢えてる感じというか、女子高生を選んで噛んでるなぁって感じがしてエロいというか気持ち悪かったです。人間として扱われたのではなく、私の身体を自分のストレス発散の為の道具として使われた気分で、これはセクハラを受けたり痴漢された時の感覚に近いです。

噛み癖がある人って、愛情表現なのか甘えたいのかストレス発散なのか知りませんが迷惑なフェチだなぁと思います。
それはいいとして、相手が了承した場合以外は噛んじゃ駄目でしょう。
子供ならまだしも、大の大人が相手が嫌がってるのにさせろというのは暴力です。
客観的にみて、母親に噛ませろって強要されるのって最高に気持ち悪いですよ。

>機嫌が悪いときは噛ませるとどうにかなるので噛まれることもありました。
>痛みは昔よりは全然感じないのですが、痛みとは別に涙があふれてきます。
>やめてといってもうちの中では母が一番強いし、家族はみんな母の味方なので私に勝ち目はありません。
>愛情表現というなら私が嫌がることはしないで、心が痛いといっても聞く耳をもちません。

痛みとは別に涙があふれるのは、恥辱・屈辱を感じさせられてるからだと思います。
人間として当たり前に持つ尊厳を傷つけられ、屈伏させられ、服従させられている状況に腹を立てているのです。
お母様のストレス発散のはけ口に、自身の身体を使われてると感じるからです。
パワハラの被害者と同じ感情です。家庭内で立場が弱い者に対する嫌がらせだからです。
加害者の悪気があるないは関係ありません、被害者がどう感じるかです。
そして周りの人間が見ても助けてくれない状況に絶望しているのです。
控えめに言って「嫌がらせ」行為だし、強めに言うと「虐待」「DV」です。

親だからと言って子供の人権を侵害することは許されません。なぜ家族だと許されると思うのか理解に苦しみます。


質問の回答です。私が思うに、お母様は質問者様の気持ちが全く理解出来ないし、理解する気もないのです。何にも考えてません。無神経でデリカシーが無いのです。その上で、自分の子供なのだから、この程度なら許される行為だと勝手に自分で決めて信じています。

それは違うと言い続けるか、かいくぐるしか無いと思います。私が中高生の頃も「噛まれる」とは違いますが色々葛藤がありました。親と真正面から戦えない時はスルーするか戦術が必要です。例えば、今度噛まれたら「嫌だって言ってんだろ!」と叫びながらお母様を血が出るまで噛む、もしくはお母様の大事な何かを破壊してみる(暴力には暴力で作戦)それが派手過ぎるなら噛まれた瞬間に「痛ーいっ!」と噛まれた手なり足なりを使って思いっきりパンチ、もしくはキックで反撃する(次からは怖くて噛めなくなる作戦)等。「噛ませろ」と言われたら家出するのもいいかもしれません、お婆ちゃん家とか近くに無いですか?ついでにお婆ちゃんに相談という名の告げ口も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね…
一応友人から聞くよりは自分の家はスキンシップも多いし、愛情の欠如はないと感じていました…
でも、今一度母への接し方を考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 20:14

距離感の問題ですかね?


自分も母の距離感が近すぎて生理的に無理でした
でもあなたと同じように聞く耳は持ってくれませんし近すぎる距離感に詰め寄ってくるのでドンドン気持ちが悪くなる自分がいました

噛む噛まないの問題じゃなくてそこなのではないかな?っと推測しています
お母さんが家の権限をもたれてそうなので敵にするとやっかいですよね……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!