プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で長年可愛がっていたペットを母が勝手に知人にあげました。噛まれたのが気に入らなかったみたいです。
母に対して苛立ちが止まらないし、ペットとはいえど大切な家族が急にいなくなって涙が止まりません。
母は「噛まれたら捨てるのなんか当たり前」
「なんで悲しんでるの、おかしいよ」「もうあんなのゴミだよ」と言ってきます。母の友達にも「あんたおかしいね、普通捨てるよ笑」と言われました。
私は幼い頃から母に恐れていて、反抗することができません。この件で母が精神的に無理になって顔を合わせないように過ごしているんですが母は自分が嫌われて慕われないのが気に入らないらしく、私が気持ち悪いだの友達にずっと愚痴っています。
私が悪いのでしょうか。否定されすぎて私が悪いんじゃないかって思うようになってきました。
また、ペットを一番可愛がっていたのは母で噛まれる前も撫でていました。噛まれた瞬間発狂して、、、
人間ってこんな急変することあるんでしょうか。
なにか病気なのでしょうか。

A 回答 (4件)

噛まれたからと言って捨てるのが当たり前ではないし、あげるのも当たり前ではありません。

急変したのでなくて、元々のお母さんの本性が出たのです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、安心しました。
噛まれたくらいで人にあげるとか無責任すぎますよね、なにがあろうとペットは大切な家族ですよね( ; ;)ご回答ありがとうございます。

ペットって、犬ですか?

飼い犬が飼い主の手を噛むなんて事は、めったにありません。余程手荒な扱いをしない限り。つまり、人間側の問題なのかと。

あなたの母も、母の友人も同じ部類の人間なのでしょう。自分に刃向かうものを許せない。
できるだけ距離をとりましょう。それでも堪えられなければ、児童相談所に相談を。
    • 1
この回答へのお礼

ペットはうさぎです。
犬ほど賢くなく、普段は噛まないんですけど母がゲージの中にまで手を入れて撫でようとしてたので多分びっくりさせちゃったんだと、、

本当同じ部類ですよね、、
距離を取ります。ご回答ありがとうございますm(_ _)m

噛まれたことがない人にはわからないかも知れませんが、

可愛がってくれる飼い主を噛むペットなど、貰ってくれる人がいれば上げてしまいます。

いくらペットでも、しては良いことと悪いことの境界線はあります。
捨てたりしないだけお母さんは偉いです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、、
一度飼ったらもう家族のような気持ちになるので
私なら噛まれたら怒りはするけどお別れするのは考えられないですね、、

普通に勉強不足。

か、ただ馬鹿なだけかと。
    • 1