都道府県穴埋めゲーム

昨日見知らぬ番号からの不在着信があり
留守番電話も残されていたので聞いてみたところ
最初男の人の声で「ハニートーク〇〇管理部です。この後重要なご要件がありますので…」とドスの聞いた声で始まり内容を聞いていくと「再三の請求にもかかわらず番組利用料金のお支払いが確認取れておりません」と言われました。

そして「何ら支払いの意思を示さない貴方に対し、最終通告のお知らせです。本日より1週間以内に入金の確認が取れない場合、ただちに回収作業に移ります。調査終了後、担当者がご自宅、勤務先に伺い、ご利用料金とは別に調査料、出張料金も合わせ請求させていただくこともあります。分からない事がございましたらお客様センターにお電話ください。」と言われました。

少し恐怖を感じたので
お客様センターに電話すると
留守番電話とは違った人物が出て
お支払い期限が過ぎると料金がさらにアップすると
言われました。

確かに利用した事は間違いありませんが
なぜ、電話番号だけの情報で自宅や勤務先に来れるのでしょうか?
また、自宅や勤務先に行くというのは脅しに聞こえますし、調査料や出張料までも取られるというのに不信感を抱いております。

振込先は東京UFJ銀行渋谷中央支店だそうです。
会社名はナビジャパンだそうです。

これは支払わなければいけないのでしょうか
支払わなければ何かされそうですし怖いです

追加ですが、お客様センターに電話したところ
警察に行っていいかと聞くと、「警察に行ってもいいと思いますが相手にしてくれませんよ」と言われました。
この発言は裏をかいてのものなのでしょうか?
皆様ご回答願います。

質問者からの補足コメント

  • 文章力が乏しく内容が掴みにくいと思いますが申し訳ございません。

      補足日時:2017/03/25 06:52
  • にほえどさんに追加ですが
    何故警察に行けば分かると言い切れるのですか?
    実際警察に行かなくても解決できましたけど?
    それはここで沢山の方々が意見をくれたからです。
    何もここで質問する意図が分からない事は無いですよね?
    それは貴方の考察力が著しく低いだけであると思いますが。
    その点についてはどうでしょうか?

      補足日時:2017/03/26 16:10

A 回答 (15件中1~10件)

サイトを利用したのであれば、支払いは発生するのでは?個人情報入力したのなら、請求きますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleなどで調べた所、そういったサイトには振込詐欺などが蔓延ってるようで不安なんですよね。そもそもそのサイトに手を伸ばしてしまった自分が一番悪いというのは反省しているのですが。。。

お礼日時:2017/03/25 07:00

携帯電話番号だけでは自宅までわかりません。

    • good
    • 0

特殊詐欺ですね。



あなたは自分の電話番号を相手に教えたのですか?軽率でしたね。
お客様センターに電話した際、自宅の住所などの他の情報は伝えませんでしたか?ますます相手につけこまれますよ。

もうそこには電話しないことです。相手からの電話にも出ないことです。一切、関わらないことです。
念のために警察にも相談しておいた方がよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

携帯番号は会員登録の時に知られ
留守番電話内容にあったお客様センターには軽率な判断で自ら電話を掛けてしまいました。

これは放置してた方が宜しいですか?

お礼日時:2017/03/25 07:38

心当たりがない場合、相手にしてはだめです、


あたたはもうだいぶ顔をを突っ込んでしまっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

利用した記憶はありますが
自宅や勤務先に行く等と言った発言や不審に思う点がいくつかあり、不安に感じています。
軽率な行動を取ったことは反省しております。

お礼日時:2017/03/25 07:42

その有料サイトを利用したなら 料金請求は詐欺ではありませんし、民事(料金未払)ですから警察の出る幕でもありません。


やはり さっさと所定の料金を払って 手を切ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

支払わなければどうなりますか?

お礼日時:2017/03/25 09:09

自宅の電話番号教えてないなら、


サイトを利用したとしても、払わなくてもいいです。警察に相談しても、
払わなくていいと言われます。
念のために警察に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答何度もありがとうございます!

警察に相談する場合、どの部門に繋げて貰えばいいですかね?

お礼日時:2017/03/25 08:45

部署もなんもないです。


警察に電話して出た方に相談すればいいんです。携帯からは住所、勤務先は
わかりませんし、相手は詐欺団体なんで脅してるだけです。払わないでください。警察署も同じこと言います
    • good
    • 0

ナビジャパンを検索すると、詐欺業者として出てきますよ。


無視すればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用したとしても詐欺だったら支払わなくていいですか?

お礼日時:2017/03/25 11:07

おじさんです。


そのサイトを利用したのに 料金を支払わないと、相手から詐欺とかで 質問者が警察に訴えられますよ。
    • good
    • 2

無視してたら良いと思いますよ。


利用規約にもよりますが…。民事不介入なんで警察は、相手してくれません。
債務回収でアナタの会社や 収入を差し押さえることは、絶対にありません。
もし会社や自宅に来たら そこで警察にたよることが出来ますよ。
無視してて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています