アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンキョーのミニコンポ FR-155AXですが、CDプレイヤーの音とびが直らないので、他の入力から音源をとりたいのですが、どの入力も音はでるのですが、ブーンとゆう雑音が入り困ってます。
CDプレーヤーは音とびしない時はきれいな音でなってます。入力不良の原因がわかりません。
気にいっているコンポなのでなんとか直したいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

・光出力を有する機器と繋ぐ


・ポータブル(電池駆動)CDプレーヤーを繋ぐ
・現在の機器のACプラグを180度反転して差し込んでみる。

上から順に
・確実にOK
・多分OK
・駄目元手段
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別のCDプレーヤーに繋いで再生したところ、問題なく再生できました。

お礼日時:2017/03/26 10:50

音源機器側の問題と接続ケーブルの問題がまず考えらえます。



その音源機器のオーディオ性能は十分以上のものなのか?
他の音源機器を繋いでも雑音は出るのか?
接続ケーブルの不備か劣化でマイナス側が疑似断線状態になっていないか?
プラグやジャックのマイナス側の汚れが酷く非導通状態になっていないか?
の確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別のCDプレーヤーに繋いで再生したところ、問題なく再生できました。

お礼日時:2017/03/26 10:48

具体的に、どの端子に、何を、どうつないだのか?も少しヒントがあると,


良い回答があるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!