アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。
と言ってもこれは、主治医に対してです。なので、陽性転移と言われてしまうかも知れません。
恋愛と陽性転移の違いがよくわからないのですが、例えば学校や職場などででも、今まで何も思ってなかった(むしろ苦手だったというパターンもありますよね)人から、頼りになる一言をもらったりしたことがきっかけとなり、見方が変わることもありますよね。
主治医も、それまで数年間何とも感じてなかったのですがある日「また何か辛かったら僕が治してあげるから」と言われたことがきっかけで、頼もしいと感じるようになり、少しずつ異性として意識する様になりました。
先月、バレンタインの一週間くらい前に予約が入っていたので、初めてお心付けを渡しました。半分は日頃のお礼、半分は、異性の意識してる人に渡すという気持ちが混和していました。
お心付けは禁止ではないことを本人に確認し、来週のイベントに乗っかりましたー(笑)と、重く取られないようあくまで軽く渡したら、ありがとうと受け取って下さいました。一筆箋にも3行程、いつもありがとうございますみたいな内容を書いて品物に添えました。
そして三月の予約はホワイトデーの一週間後位にあったのですが、この間はありがとう、1人で1日で食べ切ってしまったよと仰ってくださいました。
(主治医と患者の間柄なので端からお返しは期待していません)
傷付けまいと嘘をついたか、本当だったかはわかりませんが、立場上多くの頂き物をするでしょうし看護師や事務員に渡してしまうと思っていたのですが、一人で即日に召し上がってくれたことがとても救いになりました。そして、益々気になる存在になってしまいました。
この気持ちはどうしようもなく、行き場もないのも分かるのです。先生の職場や担当曜日が変わる、若しくは私の体がよくならない限り、関係に変動がないのも分かるのです。なのに、フツフツと心底では、先生への気持ちが温まってきてしまう...だんだん辛くなってきました。
話の流れで過去先生は私より年下の独身と聞きましたがそれ以外のプライベートなことは一切知りません。
習い事のインストラクターがかっこよく見えるのと同じだと言われたこともあります。いい例えだなと私も納得もするのです。
と、理屈では分かっているのに、心は裏腹なのです。
叶わなくても報われなくともいい(両思いにならなくてもいい)から、気持ちを伝えてしまおうかなとも思い始めています。
断られるのは承知の上なので何も求めていません、と書き添えて...。
こんな感じで、主治医の先生に何かアプローチした方はいらっしゃいますか?
若しくは、アプローチされたお医者様はいらっしゃいますか?
その後の展開などお聞かせ頂けたら幸いです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そりゃ患者って自分のお客様なんだし頼もしくいなきゃでしょ。

自分の気持ちに振り回されるより治療に専念したほうがいいかと。

そんな立場で行動したせいで今後気まずくなってしまったら誰得?
相手を困らせる可能性って観点で考えることはできないんですかね?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かに、自分の欲のままでしたね。
少しずつ盛り上がる気持ちを冷まして、迷惑をかけないようにしていこうと思います。