アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所要時間、乗り換えの便(駅での移動や接続)を考えて、どのルートが一番賢いでしょうか。
今、思いついているのは
(1)大門⇒(都営大江戸線)⇒青山一丁目⇒(半蔵門線)⇒九段下
(2)大門⇒(都営大江戸線)⇒門前中町⇒(東西線)⇒九段下
(3)大門⇒(都営大江戸線)⇒森下⇒(都営新宿線)⇒九段下
(4)浜松町⇒(山手線)⇒東京…徒歩…大手町⇒(半蔵門線or東西線)⇒九段下
ぐらいなんですが。
これ以外でも構いません。お勧めのルートを教えてください。

A 回答 (5件)

大江戸線乗った事がないので・・。


(1)大門(都営浅草線)→日本橋(東京メトロ東西線)→九段下

(2)浜松町(京浜東北線)→東京(東京メトロ丸の内線)→大手町(東京メトロ東西線)→九段下

(3)浜松町(京浜東北線)→東京(徒歩)→大手町(東京メトロ半蔵門線)→九段下

(4)大門(都営浅草線)→三田(都営三田線)→神保町(都営新宿線)→九段下

今の時間なら快速が来るのでそれを見越してなのですが、大体20分ちょいで着くかな~という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなルート紹介ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
東京駅から大手町まで歩く場合は東西線より半蔵門線の方が良いのでしょうか?

お礼日時:2004/08/20 13:15

用件のある場所にもよるでしょうが、大門駅から約600メートルほどの都営三田線御成門・芝公園駅の利用も考えてはどうかと思います。

不便ではないものの多少ホーム間の距離、待ち時間がある三田乗り換えよりは早いかも。また割と乗り換えが便利な神保町で新宿線に乗り換えてもいいですし、神保町から歩いたほうが早いこともあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にいろんな行き方があるもんですね。東京の地下鉄はまさに迷路みたいです^^

今回は、少し時間に余裕があったので、運賃も考慮に入れて三田線経由にしました。

お礼日時:2004/08/23 23:35

 時間で考えますと


1)大門⇒(都営浅草線)⇒日本橋⇒(東京メトロ東西線)⇒九段下
が無難でしょうか。運賃は260円です。

 運賃にこだわれば、都営線のみのほうがよいでしょう。
2)大門⇒(都営浅草線)⇒三田⇒(都営三田線)⇒神保町⇒(都営新宿線)⇒九段下
がいいのではないでしょうか。
 乗り換え2回ですが、路線同士が上下平行あるいは交差していますので、三田・神保町とも階段を1回上がるだけで済みます。
 運賃も都営同士なので210円で済みます。
 または
3)大門⇒(都営大江戸線)⇒新宿⇒(都営新宿線)⇒九段下
もあります。
 新宿での乗り換えは、一旦階段またはエスカレーターを上がり、地下コンコースから階段を下りるだけです。運賃は210円です。

 私なら2)を選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またも、日本橋案ですね。
どうやら、日本橋乗換えが最速と考えてよいようですね。

三田線という手もあるんですね。確かにこれだと2回の乗り換えでも苦にはならないですね。

これまでのご意見もふまえて、日本橋乗換えか、三田線経由かに絞って、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 13:28

都営浅草線日本橋乗換えで東西線九段下のほうが近いと思いますが、No1.のほうが都営同士の乗り換えですので金額が安くていいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都営オンリーとメトロ乗り継ぎで50円しか違わないので、金額は考えないことにしたんですが、でも安いに越したことはないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 13:23

大門(都営浅草線)―東日本橋 乗り換え 馬喰横山(都営新宿線)―九段下



でいかがでしょう。
東日本橋の乗り換えは少し歩きますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都営浅草線を使うルートは、私にとっては盲点でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!