位置情報で子どもの居場所をお知らせ

コンパクトデジタルカメラで質問です。
6〜7年前に、CASIO EXILIM H-10 を購入しました。
その後、Nikonの一眼レフを購入して出番が無くなり、仕事用として、数年間頑張ってきたのですが、いよいよか…と思う程の状態となりました。
この機種で一番重宝した機能が、「証明写真モード」でした。教育現場が職場の為子どもの顔写真を記録用としてまた、保護者へのプレゼント用として便利な機能でした。
そこで質問です。
買い換えるにあたって、現行商品で同じ機能がある機種はあるのでしょうか? あるとすれば、機種名を教えて頂ければと思います。なければ、過去のどの機種までならこの機能はあったのでしょうか?
メーカーはCASIO以外でも構いません。
ご存知の方 いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。m(._.)m

A 回答 (2件)

少し調べてみましたが…

◎問題の機能はCASIO独自のものであり、他メーカーのカメラに同様の機能を採用した機種はないようである。
◎CASIOの現行商品にその機能はない

というところまでは辿り着けました。

難しいのは「過去のどの機種までなら」です。
これはCASIOに直接問い合わせたほうがよろしいかと思います。
https://casio.jp/support/dc/advice/

想像ですが、問題の機能はH-10と同時期のCASIOの機種にしかないのではないかという気がします。
CASIOに問い合わせてみての結果にもよりますが、ヤフオク等でH-10の中古を物色するのが現実的なのかもしれません。
もしくはPCでの作業に切り替えるかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
ある程度、その様な感じは受けてましたが、もしかしたらと言う希望もハッキリと払拭する事が出来ました。
お手数をおかけしました!
ありがとうございました。m(_ _)m

こんなソフトはダメ?

これならカメラは問いません。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …

後は、スマホの証明写真アプリですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご多用の中、回答ありがとうございますm(._.)m
今回はコンデジの機能として探しているので、別の機会にこの情報を利用させて頂きます。
ありがとうございます。m(._.)m