【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

過去のいじめの加害者に会って少しでも謝ってもらうのはやめたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 悲しすぎて思い出すだけでも泣けます

      補足日時:2017/03/25 23:40
  • 何もできなかった自分が情けないです

      補足日時:2017/03/25 23:41
  • 謝ってもらいました大成功です

      補足日時:2017/03/30 14:43
  • 加害者が多少マシなやつで良かったです

      補足日時:2017/03/30 14:43

A 回答 (8件)

謝罪を求めたとき、相手はどうするか。


以下が考えられます。
・素直に謝る。
・いかにも面倒くさそうに、謝る
・昔のことを根に持ってやがる、と逆切れをする。
・昔のことを根に持って、そういう性格だから嫌われるんだと、責任転嫁してせせら笑う

素直に謝る以外の態度を取られたとき、あなたがもっと傷つくのが心配です。
全て想定して、覚悟のうえでなら、いいかもしれないけど、
いじめる様な心根の人間が、素直に謝ってくれるのか、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全てを想定した上でいきました!もう一昨日の事なので記憶はあやふやですが、とにかく謝ってくれたので良かったです!

お礼日時:2017/03/30 14:45

私の経験ではやめた方がいいです。


「あの時は若かったなーあはははははははは」
と笑われましたよ。

加害者は過去のイジメを結構覚えているものですが、悪いと思っている人はあまりいません。
残念ながら彼らにとって過去のイジメは悪い遊び(万引きなど)の一つでしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよねkarakaraさんの回答はなにか吹っ切れるものがありました。今僕は高校生ですがたまに過去のやつらと会う時もあります。
1人のやつは許しましたが(遊んでいます)他のやつらの行動は許せません。(土下座ににたような事を強要されたり)karakaraさんは昔どうでいらしたかは分かりませんがどのようにして心の切り替えをやられましたか?どうかご教授願います。

お礼日時:2017/03/27 14:39

悪党は何しても無理です。



興味あったら閲覧してください。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

関わらないのが一番だと思いますよ。



あなたのしようとしている行動がダメ!とは言いません。
謝ってもらえる見込みと揉めないならあなたがそれで納得するなら。
    • good
    • 0

自分にとって辛い過去ですね。


謝ってもらって気持ちが晴れますか?
それより、前に進んで幸せな自分の人生を作っていっては。
恨んでたらきりがないです。

いじめたりした人が誰かのせいにしたりで逃げるならまた恨んでしまいません?
恨み始めたらきりがない。。

過去に辛い事があって、でもそれが思い出になるくらい自分の幸せを掴んだほうが良いと思います。

いつまでも縛られる事ではないと思うので、、でも許せない、理不尽だったとちゃんとキリがつくならしても良いと思います
    • good
    • 0

今更謝ってもらってどうしたいのですか。


いじめに有って居たのなら、その時に対応すべきでした。
過去の事は早く忘れて、余計な事はしない事です。
いじめていた人を見下せるように、色々な面で頑張る方が、いじめられていたことが生かせると思います。
    • good
    • 0

向こう側が謝る気があるかどうかではないでしょうか。

    • good
    • 0

そういう人たちって、ヤクザのような生き方をしてる可能性が高いです。


君子危うきに近寄らず。です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報