プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に腕を殴られて腫れてじんじんします。
元はと言えば私が母に原宿でひとつ買ってきたお菓子を食べられてきれたのが原因でした。
私がいけなかったのはわかっています。
だけど、私はなんで食べたの!?と言い、デブと言ったりしましたが母を殴ったりなどしていません。それなのに死ねよと言いながら何発も何発も左腕の上を殴ってきました。私もムカついたのでもう死ぬからと言って部屋に逃げてしまいました。
そうは言ったもののまだ死にたくありせん。腕も痛いけどリビングに行きたくないのでどうしようもできません。
普通、親って殴るものなんですか?親ってどういうものなんですか?親ってお金出して養ってるから偉いんですか?早く大人になりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は部活に入っていて大会も近く練習をしているのですが、腕が痛くて全く出来ません。どんどん死にたくなってきました。親からは死んでるから携帯解約するとか言われました。どうしたらいいですか?まだ生きたいって思っていたけどもう今は早く死にたいです。腕が痛いです。頭が重いです。もう吐きそうです。こういうときって家出するべきなんですか?

      補足日時:2017/03/25 23:16

A 回答 (4件)

親子喧嘩は他人には事情がみえません。


殴るのはよくないことですが、言葉の暴力も同じですよ。
ただ、お金出して養っているとか、その考え方が未熟です。
そうですね、早く大人になって親の苦労を知ったほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バイトして早く家でます

お礼日時:2017/03/25 23:38

私の母に凄く似てます


最近は少ないけど、殴る蹴るはよくされました
首をしめようとしたり、包丁突き付けたりもありますし。

社会人になった今でもそういう時はありますね(*_*)

養ってやってる!って時代は終わったはずだけど、きっと私自身が弱くて反抗出来ず、昔とあまり変わってません。
ほんと早く家を出たいと想ってます。

そんな母はうつ傾向ありと診断されてます。

何もアドバイス出来ず申し訳ないですが、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね。わたしもがんばります。

お礼日時:2017/03/26 07:43

あらー 典型的な 


毒親だね かわいそうに。

毒親にそだてられたら、あなたも世界の中心がそこになるわけで
毒親の思想に影響をうけちゃうんだから、言葉が汚くなっても仕方ないよ。
 ぜんぶ毒親のせい。


毒親とは
過干渉やネグレクトなどによる児童虐待によって、一種の毒のような影響を子供に与える親のこと。 母の場合は毒母(どくはは、どくぼ)、毒ママ(どくママ)と称される。 また、父の場合は毒父(どくちち、どくふ)、毒パパ(どくパパ)と称される


チャイルドライン® 18さいまでの子どもがかけるでんわ
http://www.childline.or.jp/
 匿名でもok 嫌になったら途中でやめてokの相談電話です
 毎回システム上 違う人になっちゃうけど
 ちゃんとした大人の人に 肉声で意見をもらってごらん。


 小さなことかもしれないけど、親しき仲にも礼儀ありだよね
ちゃんと コレ食べていい?ってコミニケーションはふつうあって当然なんだよ
 毒親は、子供をじぶんのモノだか何か価値観を勘違いしてる。
ちゃんと1人の人間として接しないといけないのに、
親になる覚悟・準備無くしてただセックスして貴方を産んでしまった世間知らずの子供のままなんだよ。

だから都合のいい時だけ 親を振りかざして普段の教育はきちんとできてない。

NO1さんの回答は なにも背景がみえてないからきにしなくていいよ。
 あなたが大人になった時 毒親にならないように
 親以外から、外側からすこしづつ情報をとりいれ 常識をまなんで行こう。


http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html
 法務省 人権相談まどぐち
子どもの人権110番(0120-007-110・フリーダイヤル)

たぶん、親としての自覚が不足してるから、すぐ感情的になったり
家族同士以外に、第三者にみられてる みたいな恥じらいがない限り
 親として成長してくれないとおもう。

だから必要によっては、職員や人権擁護委員などの行政の方に
電話で注意を促してもらったり(暴力はぜったいにやめてください等)
第三者が絡ませていくのがベストだとおもうよ。


https://www.youtube.com/watch?v=qBay1HrK8WU


これをみて少しわらったら

 ゆっくり息を4秒かけて吸う →一度とめる→7秒かけて 口からシィィーーーっと吐く
  これを3回だけとりあえずがんばってやってみてね。


腹式呼吸で、緊張や不安がONになってる状態の自律神経が 物理的にOFFになるから。
  すこしきもちがおちつくはずだよ。

目をとじて、布団の中でもいいからねー☆

https://www.youtube.com/watch?v=4VknKncg9a0
https://www.youtube.com/watch?v=ijZqKMZ90es
リラックスBGM







https://www.youtube.com/watch?v=tymitESpRYY
 どうしても悲しみや怒りがとれず寝付けないときは これをきいてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
色々な情報のおかげで分かりました。
自分もそうならないように今からがんばります。

お礼日時:2017/03/26 07:46

なにがあったのかはわかりませんがお母さんはそうとうストレスが溜まっているのかもしれませんね


親が子を殴っていいわけがありません
殴った後幸せな気分になったりもしません
むしろ余計にイライラされる事だと思います
それでも自分を抑えられない、そのお母さんの状態がお母さんの今の心を示しているのだと思います

怒る時お母さんは完全な無自覚状態です
自分の理性がどこかに吹っ飛んでいる

少しご質問者さんは冷静になってお母さんを見るようにしてください
今の年代が1番お互いに衝突する時です
それ以上のピークはないはずなので今だけ少し深呼吸をして接してみて下さい
距離を少し離すのもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですね。落ち着いたらもう1回母と話してみようかと思います

お礼日時:2017/03/26 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!