アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学2年で柔道をやっている者です。
自分は体格が小さく、−50㎏級で大会などに出場するのですが、こんな自分に合う必殺技のような柔道の技はないでしょうか?
自分はよく背負投を使うのですが、よく、大内刈りからの背負投とか、背負投から大外刈りなどのパターンになってしまいます。
なので、何か背負投以外にもう一つ、必殺技になるような柔道の技を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、自分は体重46㎏、身長154㎝です!

      補足日時:2017/03/26 08:05

A 回答 (1件)

身長・体重・技だけ書かれてもこちらはあなたの試合や稽古風景などは見ることはできません。


なのでそれだけの情報で必殺技を教えろと言われても「知らんがな」となります。
そういう事は顧問の先生などあなたの柔道を直接見ている人に聞いて自分で考える事です。
会ったこともない他人に聞くものではありません。

一つ言えるとすれば、背負いを更に極めるという選択肢もあるのでは?背負いは一つだけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうですよね。
そんなの見ないとわからない事でした!
身近な人に聞いてみたり、別の形の背負投を勉強して、もっと極めてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/26 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!