アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代以降の結婚経験ある方に回答を下さればと思います。宜しくお願いします。
結婚して、相手の家に嫁ぎたくないと思ってしまいます。理由は
彼のお父さんがどうしようもない人らしく、彼と仲が悪いからです。もともと亭主関白、わがままで、お母さんも苦労し、家族も大変だったらしいですが、今は病気の後遺症で認知症を患っています。
お母さんは、優しそうではありますが、私の母とは世代が違うし、話が合う感じがしません。
あまり、会話自体をした事がないですが…

長年付き合ってても、彼の家には行った事ないし、呼ばれた事もないので接点がなかったんです。
彼の家族と過ごした事がないので、嫁に来て欲しいと言われても、家にも行った事がないのに…と思ってしまいます。

彼とお母さんも、お母さんに対してイライラするようで、あまり噛み合ってないし、その中に入る勇気がありません。
お母さんとお父さんも、いつも喧嘩してるみたいですし…

うちの家族は、みんな仲がいいので家族同士で罵声が飛びあってるなんてありえないし、喧嘩もさほどありません。

今後結婚しても、相手の家族に打ち解ける事はできないと思うし、むしろ辛くなると思います。

彼のお姉さんも、キツイ感じなので苦手です。

結婚したら、相手の家族になるという事ですよね。
波長の合わない人達と家族になるのは、私はとても耐えられそうにないです…
(質問ではなくてすみません)

A 回答 (8件)

家族っていう集合体は価値観がそれぞれなんです。


ご自分の家族と同じようにはいかないと思います。
うちはこうなのに・・・と比べると自分がしんどくなるので、この人たちはこうなんだ、と割り切りそれ以上求めないことです。
    • good
    • 0

婿に来てもらってあなたの実家の近くに住むことを条件に結婚をしてはいかがでしょう?

    • good
    • 0

義理の親と同居なさるのならやめた方がよいです。



家を出て自分達だけでも彼が質問者様を守ってくれるならまだ大丈夫でしょう。
守らず義理の親の相手を質問者様に丸投げするタイプなら辛い結婚生活になりそうです。

不安があるなら話い。
それでも解決しなきゃと見切りは必要かと。

私の旦那の母親は継母のため仲が悪いです。
旦那は私を守ってくれるため私は義理の親に全く関わらないですんでます。
それができる彼氏さんだといいですね。
    • good
    • 0

旦那さんが 「ウチの親や姉はロクでもない奴だから お前は何もしなくていい」と守ってくれるタイプなら 離れて暮らせば問題ないのでは??



実際 夫の実家と絶縁って人は沢山いますよ。

正直に彼に相談したらいいでしょう

それで守ってくれないようなら 結婚してもきついですよ。
    • good
    • 1

旦那さんになる方と率直に相談して下さい。

一生の問題ですからね。旦那の家族とは姻族になりますから、少なからずお付き合いは発生します。
ただ、何もかにも夢の様な結婚生活は、まずありません。どこの家庭も何かしらの問題はあります。また、今はなくても将来、介護だの病気だの、誰の面倒を見なければならないのだと出てきます。
彼と人生の大波を乗り越えられる愛があるかどうかですよ。
でも新婚から辛い結婚生活を避けるためにも、実家に入らなければならないのか?近くでも別に住めるのか?
自分の親の介護が必要になったら実家に帰れるのか?くらいは予め確認した方がいいと思います。恋愛と結婚は、ハッキリと区別して事を進める女性は沢山います。
    • good
    • 2

彼がしっかりしてる人なら大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 0

>結婚したら、相手の家族になるという事ですよね



文章とか定義では家族になるけど、実際は特にそうでもないよ
    • good
    • 0

とは言え結婚すれば家族になるわけですから無理ならば結婚も考えられた方が良いですよ。

何故なら今その様な状況で何とかなるか!なんて何にもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!