dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度韓国に行くのですが、飛行機に持ち込める手荷物は大体何キロまででしょうか??
例えば、1人で2つに分けた手荷物だったら1つの手荷物につき1つと数えられますか?

A 回答 (3件)

> 今度韓国に行くのですが、飛行機に持ち込める手荷物は大体何キロまででしょうか??

利用航空会社によって異なります。特にLCCの場合は大きさ重さとも制限が大きく、預入荷物に関しては全て有料という会社がほとんどです。
ということでご利用予定の航空会社のWebサイトの機内持ち込み手荷物、預入荷物の説明ページを参照ください。

> 例えば、1人で2つに分けた手荷物だったら1つの手荷物につき1つと数えられますか?

当然そうです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になりました(/ω\)

一つの荷物を二つに分ければ、2つです。

機内持ち込み荷物は、狭い機内にほかの乗客に邪魔にならない大きさ・重さで、飛行中に必要なものという考えの基本で、各航空会社が決めています。また、その基準以内でも、出発ロビーで多くの乗客が手荷物をもっていれば、そこで強制的に預け荷物にさせられます。
    • 1
この回答へのお礼

手荷物について詳しく教えてもらえてありがたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

利用航空会社のサイト等で確認してください。

航空会社の違いだけでなく、予約クラスの違いによっても持ち込める個数・重さは変わってきます。
また、個数・重さだけでなく、大きさにも注意してくださいね。
LCCではない場合、ハンドバッグやPCケース等は身の回り品扱いで、手荷物品としてはカウントされなかったりします。これも航空会社のサイトに書いてありますから、該当するものがあるかどうか、確認してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

航空会社のサイトでチェックしてみますね♪︎