アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生活を始める息子を、空港に送ってから
ずっと、泣いてます。
今日は、食事もしていません。
空港で泣いてしまい、息子を困らせてしまいました。
後ろ髪ひかれる思いで、旅立たせてしまい、ラインで、22年間、ありがとうなどの、文面がきてから、
もう、目が腫れるくらい、泣いています。
いったい、いつ、泣きやむのか、教えてください

質問者からの補足コメント

  • 主人は、夕食も、たべて、イビキかいて寝ていて、何事もなかったようなので、余計に、 泣けます

      補足日時:2017/03/26 20:51

A 回答 (10件)

きっと、息子さんもいろんな感情が入り混ざって、ひとりで涙を流したかもしれません。


私は子供側の立場です。親の前では照れもあり平気な振りをします。でも、息子さんもきっとお母さんとこころは同じなんです。もしかしたらそれ以上に様々なことを考えているかもしれない。
お母さんというのは本当に偉大で、子離れ親離れできてないと指摘する方もいるかもしれないけれど、いくつになってもお母さんなのです。誰より大事な人なのです。
なのでお母さん、目が豆のようになるまで泣いたら、あたたかいものを食べてくださいね。お風呂に入って、呼吸をして、桜が咲いたら息子さんにも送ってあげてください。
こんなに想ってくれるお母さんは息子さんの財産です。一生です。
    • good
    • 1

うちの母親もこんな心優しい人なら良かったのに、と読んでてうらやましくなりました



また帰省したりお正月とか集まったとき楽しく会えるといいですね。。
    • good
    • 0

要するに子離れ出来ていない、ってことでしょ。

一人で旅立てるようになった子供のことを喜ばなくっちゃ。三日・三月・三年と言いますからね。三日たてば涙は止まり、三ヶ月で平常な生活がやってきて、三年たてばそれが当たり前の毎日になりますよ。
    • good
    • 2

みんな 同じ思いですよ~。


愛情を注いで育ててきた子供が離れてゆく時 我が身を切り裂かれる思いですよね。
心配で寂しくて悲しくて辛くて。
散々ひとりで泣いて気がつきました。
自分 すごいじゃん。自立して前を向いて地に足をつけてしっかり歩ける子供に育て上げて
頑張ったって事だもんね。親にしがみついて全てをおんぶに抱っこの子供に成人させなかった事
手前味噌ながら誇らしい事なんだって。
それでも薄暗くなる時 桜の花びらから透けて見える夕日
なんとも切なくて胸がぎゅんって苦しくなって
手持ち無沙汰から日記を書き始めた。
日記を書いているうちに物語を書いて見ようと ああでもないこうでもないと
パソコンに向かってキーボードを打ち始めてた。
何時の間にやら 唯一自分の時間となって
そのうち 帰省して日常の世話が始まったトタン うざったく感じるようになった。
折角自分の時間を楽しめるようになったのに 邪魔されている気持ちになって
早く帰ってくれないかなァ~~。。。なんて。
自分が子供の為に費やした時間を取り戻すべく楽しみを見つけ出して
今では泣く事もなくなってます。
何かを始めて見てください。取っ掛かりは何だってかまわない。
一時間を何かで潰す事から始めて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、泣いてもいいかな?
心配して、息子から電話がきました。海の底にいる自分がいらだちますが、
辛いです

お礼日時:2017/03/27 15:59

私は過去に三日間号泣した事がありましたが、目が痛くなり、涙出なくなったことがありましたw


涙を出しきると、なんだか気持ちが空っぽになって「こんなんじゃだめだ!」と奮い立ちますよ。

息子さん、元気に巣立ったのなら今度は女の子連れてきたり、結婚して孫を連れてくるといった良い希望、楽しみを持ちましょうよ。
なんかあったら実家に帰ってきますよ!
そしたらまた元気に送り出して。。
帰りたい、と思える家だったら顔見せに来てくれますよ、絶対。
今生の別れではないです。

泣きたいだけ泣いたらスッキリしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣いても泣いても、辛いです。
この気持ちを、吹っ切れる薬があれば欲しいです

お礼日時:2017/03/27 16:01

立派な息子じゃないですか。

よくここまで育てられましたね。

22歳になっても働かず、「ママ~、ママ~。」とニートの引きこもりの息子の方が良いですか?

旦那様の態度の方が正しいのです。
でも、あんまり寂しいなら、犬でも飼われたらいかがですか。室内犬で、面倒を見る機会が多い犬。
気がまぎれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の自慢の息子です。
いつか、旅立つことをわかっていたのに、頭が今日は、ついていけません。

お礼日時:2017/03/26 22:55

寂しいですよね!


ですが一生会えないわけではないですよね⁉
世の中には一生会えない人も居ます。

息子さんがしっかり成長して新しく生活始める‼喜ばしい事じゃないですか!
親の脛ばかりかじってしっかりしないより遥かにいいと思います。
長期の休みがあれば帰ってくるかもしれないし!
今日は気のすむまま泣いて、明日からは更に生活する息子さんを楽しみに‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がこんなふうになることが、予測できなかったです。

お礼日時:2017/03/26 22:57

補足が効いてて…なんとも…。



切り替えていきましょうよ。
旅立ちっていうのは、どんな時でも、いつの時代でも「明日のため」にあるものでした。
「花に嵐の例えもあるぞ さよならだけが人生だ」…「勧酒」という漢詩を小説家「井伏鱒二」が訳したものです。
人生は別れの連続…出会いは短く、別れは早い。
つまり「人生は旅」なのですよ。

人生は進み続けること。
止めることは誰にもできない。
だからこそ、旅立てる時には背中を押してあげ、励ましてあげることです。

あなたにとっても、人生は進行中のはずですよ?。
我が身も見てあげてください、息子さんだけじゃなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかろうとする気持ちより、今の寂しさが勝手しまい、いつもの私を見失っています。いつの日か、こんな日もあったなと思えるのでしょうね。

お礼日時:2017/03/26 21:42

寂しいですよね。

でも立派な大人になったと思えば誇らしいではないですか!悲しみではなく、喜ばしい気持ちになりましょ♪息子さんもその方がきっと嬉しいし、安心するはずですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は、泣き続けて、明日、晴れたらいいな

お礼日時:2017/03/26 21:10

気持ちわかります。


私も、息子送り出す前から泣いてました。
今は二年経って頑張ってる息子からパワーを頂いてます。
思いっきり泣いて、前向きに息子さんの幸せを願いましょう~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
わかっているけど、頑張らないと、
と思いますが、今日は泣き続けます

お礼日時:2017/03/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!