プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活が始まって1ヵ月でよく分からないのですが、少し興味がわいたので会社説明会に行ったのですが、やはり詳しく説明を聞いてみると合わないと感じ説明会のみで選考には進みたくないのですが、大丈夫でしょうか?
会社説明会を受けたら選考も受けなければいけませんか?失礼でしょうか?

A 回答 (3件)

「会社説明会を受けたら選考も受けなければいけませんか?失礼でしょうか?」


⇒何も失礼ではありませんよ。

いろんな会社の説明会を聞いて、自分が一番いいと思う会社に応募してください。
    • good
    • 0

最初に違和感を感じる企業は、入社したらもっと違和感だらけです。


直感で行動して間違ってないと思います。
合わない企業に気を使わなくて良い。
企業側も参加者より応募者は減ることを承知で説明会を開催してます。
    • good
    • 1

途中で出る人は少ないから出にくいだろうけど、そういう判断は大切。

合わない会社には受からないし受かっても仕方ないし時間の無駄。これから面接で落とされるときに失礼だとは言えないのと同じに、合わなければ出たほうが自分を見失わずにすみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!