dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

155センチ33キロの拒食症です
最近太ろうと努力して体重を2キロ増やしましたが、体重計を見ると怖くなってしまい毎日400グラム増える体重に泣いてしまいます
どうか、はげましの言葉とこんな体は気持ち悪いと言って太れる勇気をください!
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 表示を間違えてしまいました…

      補足日時:2017/03/27 05:04

A 回答 (4件)

私も155cmくらいですが、私の体質では


50kgを超えて初めて「ぽっちゃり」っぽくなります。
でも健康にいいとされる指数では52kgくらいなんですよね。
あなたはまだまだ体重が増えても大丈夫なんですよ。
甘いものを食べて太るのではなく、なんでもまんべんなく
無理が無い量だけでも食べ続けてみてくださいね^^
しばらくは体重計とさよならするのもいいかも?
極端にいえば、水を2L飲めば体重は2kgくらい重くなるんですよ。
お腹は一時的にふくれるかもだけど、おしっこしちゃえば減りますね。
これ、太ったって言いませんよね?
    • good
    • 1

体重計の表示ではなく、


全裸で鏡の前に立って自分の姿を見ればいい。

貧相な体を見て泣けてこないかな。
    • good
    • 0

治療中なのでしょうか?


辛い闘いですよね。
よく頑張っていますね!

こんな姿は醜い、と言い聞かせるのも方法ですが、逆に、太った分綺麗になれる!
家族も喜ぶ!
お洒落も出来る!

400㌘分綺麗に近づいたぞ!
と言い聞かせるのはどうでしょうか?

もともと達成感を味わいたいから始まりやすい病気で、意志が強い人がなりやすい病気なので、

ぽっちゃり美人を目指す!
という、目標をイメージしてはいかがでしょうか?

泣きながらでも、頑張って2キロ増やしたあなたは素晴らしい!
偉い!
ビューティフル!
ワンダフル!

触り心地の良いお肌を目指して、これからも続けてくださいね!

偉い!よくやった!
    • good
    • 8

おはようございます。


あのね、病院には行っているのですか❓ご自身の体と心に何が起こっているのか、ご存知でない気がしますが。
年はどのくらいの方でしょうか❓
きちんと治療をしないと、命が
関わってきますよね。
最悪、も考えられるのですよ。

私は大病をしました。今でも動けません。励ましの言葉とか、勇気とか、そんなもので治ることではない事は
ご存知ですよね❓

きちんと治さないと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!