アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉の意味について

最近親密になった男性から、「細く長くいこうね」と言われました。

私としては深く長くいたいような気もするのですが、この言葉にはどういう意味があると思いますか?

A 回答 (7件)

細くっていうのは質素な感じとかあまり欲張らない、みたいないみがある。


長くっていうのは、永くって意味だと思う。

つまり、お互い寄り添って(相手が、あなたがいればそれだけでも幸せと言う意味も込められてる)末永くゆっくり歩んでいこうね。

って感じじゃね?その人と付き合ってないなら、すこしづつでもいつかそういう関係になったら、というさらにその先のことをいってるんだと思う。
相手の男の人はあなたのこと(これからのこと、結婚も考えるほど?)だいじに思ってるみたいだ。
俺応援しとくね✌
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホッとできる回答をありがとうございます。
私は不安症なのかいつも嫌われたくないと心細くなるタイプです。
そんな時決まって、「どーんとしてなさい」と言われます。
これもよくわからないのですが、好かれていると自信を持て!ということなのでしょうかね??

お礼日時:2017/03/29 14:01

着いたり離れたりすることもあるけれども、付き合っていきたいと言う事です。



離れたりすることが有るので、時々浮気したり、あなたを嫌いになる事が有るかもしれません
    • good
    • 1

おじさんです。



「この言葉にはどういう意味があると思いますか?」
⇒これは、人間の欲望の話しなのです。

昔から、”太く短く生きる”と”細く長く生きる”という言葉があります。
”太く短く生きる”というのは、疲れてもいいから欲望をどんどん追いかけて、短く生きるということです。

一方、”細く長く生きる”というのは、疲れずに欲望を追いかけず、長く生きるということです。

つまり、”太く長く”という両方は実際は無理だという教えなのです。
両方を求めるのは、単なる強欲ですからね。
    • good
    • 0

お互いに家庭を第一にして愛しあっていきましょう。

と言う意味だと思います。
家庭を壊すまでの結果は互いに求めていないでしょ。
    • good
    • 0

なるべく、(気持ちは)深入りしないで、付き合っていこう、、と



いうことでは?

気持ちは深入りしたくないけど、エッチはしていこう、、ということだと

思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、なるほど…
男性は気持ちがなくてもエッチできるっていいますもんね…

お礼日時:2017/03/29 13:57

思い(意味)は一致しています。



細かい事は気にしない。
末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、一致しているのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 07:32

男女(肉体)関係にならぬよう、適度な距離感で永く友達でいましょう。

←だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体関係は一度だけあるんです…

お礼日時:2017/03/27 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!