プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香川から愛知までスーツケースを宅配。
自分も愛知まで行くのですが、荷物が重たいので荷物だけで送りたいのです。

幅、縦、高さ
合計が約130です。小さい定規しかなくて正確ではないですが大きめに見積もってます。

香川から愛知に帰りたいだけなので早さは求めてません、1番安い送り方だとなにがありますか??
それはまたいくらほどですか?

よろしければ送り方なども教えてくださると嬉しいです

A 回答 (3件)

昔の国鉄時代は手荷物配送というのがありました。

「チッキ」などと言ったりもしましたね。

ただヤマト運輸などの宅配便普及に伴いなくなってしまったので、いまでは宅配便を使うしかないでしょう。
近所のコンビニに持ち込むのがいいと思います。
    • good
    • 0

各社ホームページで香川から愛知で幅、縦、高さ合計が140㎝(130㎝の品物を送るにはこれが最小サイズで130㎝サイズは設定がない))



ゆうパック 1,720円(30㎏まで)

クロネコヤマト:宅急便 1,836円(25㎏まで)

佐川急便: 重さ20㎏までなら1,782円(50キログラム以下の物まで送れますが料金がこれより高くなります)
すべて税込みです。

これを見る限りではゆうパックが1番安いですね。早さは求められていないということですがゆうパックなら余程遅い時間でない限り翌日到着します。
    • good
    • 1

№2です。


>よろしければ送り方なども教えてくださると嬉しいです


郵便局やクロネコヤマト(宅急便)、佐川急便など営業所が近くにあれば持って行けば持ち込み割引というのがあります。クロネコヤマトならコンビニなどからでも送れますがコンビニに集荷しに来る時間が決まってますので集荷が翌日になることもあります。

荷物が重たいということですので、そこまで持って行くのも重たいのなら電話などでお願いすれば家まで取りに来てくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!助かりました!

お礼日時:2017/03/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!