痔になりやすい生活習慣とは?

韓国は縦社会と聞きますが、なんであんなに同性同士肩を組んだり、手を繋いだり、仲良く見えるのでしょうか?
ちなみに日本も縦社会ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 社会問題」に関するQ&A: 韓国の社会問題

A 回答 (3件)

韓国は儒教の国。


人間が守るべき理想の姿で自分が生きている役割を理解して、自分を愛する事
そして身近な人を愛して、広く人を愛する。
目上の人には尊敬を目下の人にはいたわりを。
韓国では敬語を使います、特に若い人は完璧に敬語を使います。
日本ではあまり敬語は使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手をお互い尊重し合う理想ですね。
日本は自分より下の人の扱いを見習うべきだと思います。

お礼日時:2017/03/28 11:41

仲良く見えるどころか親友でも常にライバル心むき出しですよ…


子供の頃から親にあなたは一番できる負けるななどの教育をされる為、韓国の若者は挫折したときのショックに耐えられなく自殺者が増えて国際的にも問題になってるくらい。
自殺者は世界でもトップクラス。
日本は子供の頃から礼儀作法から教育されますよ。
逆に韓国は縦社会で同性同士仲良く見えるのならなぜ問題ばかりおきるのでしょうね?
    • good
    • 4

日本人には理解に苦しむことですが


そういうスキンシップのお国柄・というところでしょうか

http://korean-culture.com/korean-friend02-physic …

http://ameblo.jp/eversera/entry-12040888516.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で日本ってアメリカ人の雇用なんて担わないといけないのですか? 向こうはアメリカファースト

日本だって自国ファーストで、アメリカなんて関係ないと思うのですが、
なんであっちのいいなり?

Aベストアンサー

在日米軍があり、在日米軍がいるから国土を守れているという大人の事情がありますからね

Q栃木県で雪崩で高校生ら8人が死亡した事故は、大津波で多数の小学生が死亡した大川小学校事件を思い出させ

栃木県で雪崩で高校生ら8人が死亡した事故は、大津波で多数の小学生が死亡した大川小学校事件を思い出させます。

どちらも、引率する教師の判断ミスから、多数の生徒が犠牲になった事件です。

日本の教師は生徒を安全に引率する能力が低いのだと思う。なぜ日本の教師は危険を予知する能力が低いのでしょう?

Aベストアンサー

誰でもその場にいたら巻き込まれていたんだと思います。
教師といえど、地震の専門家とか雪崩の専門家じゃないわけですから、ある意味素人。
それを判断しろってのは酷だと思います。
今回の事故って山の管理者が甘かったんじゃないですかね。

Qマナー違反といわれるけど、勘弁してほしいこと

先日、電車の中で(そんなに混んではいませんでした)重そうな登山のリュックを背負っている人が、「邪魔だ。前で持て。」と怒鳴られているのを見ましたが
あれとても前かけで持てないですよね。背負わないと。

「リュックは前にかけるのがマナー」だとうるさく言われているせいで、
なにがなんでもリュックは前かけでないといけない、と思って怒鳴ったんでしょうが
ケースバイケースじゃないかなあ、と思いました。

「ああしろ」「こうしろ」と言うことに従うことはできても「自分で考えて判断する」ことができない人が多いように思います。

同じように、マナー違反といわれるけど、勘弁してほしいことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

箸の持ち方が正しいかどうかや左利きであること。
こういうマナーにうるさい手合いって人間性や思いやりとか親のしつけといった言葉も付随して語りますがね…。

手が不自由な人の前で言ってみろコラ。

ぶっちゃけ、食事の席でそんなことにイチャモンつけたり不快感を態度に表したり人様の手元をジロジロ見る手合いこそ不快です。
もてなし云々を言うなら、ゲストの利き腕に応じた配膳をするべきでしょう。
右で箸を持った時に美しくなるなんてのは作り手の独りよがりです。

肘に当たるとかいう人も居ますが、肘を横に出さなければ問題ないはず。
それでも当たるならそもそも食卓が狭すぎ。(グチャグチャイチャモンつける手合いの心も狭いw)


手紙は手書きでないとダメとか字が綺麗かどうかでも同じことが言えます。
字をきれいに書けないなら、解読のために相手を煩わせないようにパソコンなどで打つ。
これこそが真心ですよ。

手紙を受け取った人に相手の心を読み取る気持ちがあるなら、どんなツールで書かれた手紙でも読めさえすれば気持ちは伝わります。
ぶっちゃけ、手紙に込められた相手の気持ちを無下に切り捨てることを正当化するためどうでもいいことにイチャモンつけてるだけだと思います。
犯罪者のプロファイリングじゃあるまいし、筆跡の乱れのようなアナログな要素から書き手の心理まで読み取ろうとするな気色悪い!
(まあ、草書とかいうミミズがのたくったような線をダーッと引いて、読めないなら教養がないからだとかほざくなら高慢ちきな心理が読み取れますがね)

勘弁してほしい云々というよりもう私怨ですがね…。
でもほんと、こういうことでグチャグチャいちゃもんつける手合いの指へし折ってやりたくなるくらい不愉快なんですよ。

箸の持ち方が正しいかどうかや左利きであること。
こういうマナーにうるさい手合いって人間性や思いやりとか親のしつけといった言葉も付随して語りますがね…。

手が不自由な人の前で言ってみろコラ。

ぶっちゃけ、食事の席でそんなことにイチャモンつけたり不快感を態度に表したり人様の手元をジロジロ見る手合いこそ不快です。
もてなし云々を言うなら、ゲストの利き腕に応じた配膳をするべきでしょう。
右で箸を持った時に美しくなるなんてのは作り手の独りよがりです。

肘に当たるとかいう人も居ますが、肘...続きを読む

Q韓国と国交を断つための手順

特に国交断絶の声明文を作り韓国に通達する必要はないと思います。
大使を日本に引き揚げることは当然として、このあと国交断絶に向け具体的にどのような手順で進めるべきでしょうか。

Aベストアンサー

確かに断交したいね。一番いいよ。

でも、一気に断交はなかなか難しい。

最低限、在留鮮人の指紋押捺復活と、来訪鮮人のビザ免除解除をぜひ、至急やって欲しい。

これ以上文化財に被害があってはいけない。

できれば来訪鮮人も指紋押。

Q死んだ後に残る金

私は独身です。たぶん死ぬまで独身です。
死んだ時に1円でも10万円でもお金が残るとします。
その時に誰か受け取るであろう親族もいません。

そのお金はどこに行くんでしょう?
国に持っていかれるのでしょうか。地方自治体?

教えてください。

Aベストアンサー

相続は、順位が有ります。
1)配偶者・実子
2)父母・兄弟
3)伯父(叔父)・伯母(叔母)
4)3の実子
と、順番に広がりますがそれもない場合は、国庫へ入ります。

Q日本の人口ってあまりに多すぎでないでしょうか? そもそも人口減少って何が悪いのでしょうか?

ヨーロッパなら大国ですら日本の人口の半分以下。
オーストラリアやニュージーランドといった世界の住みやすいランキングの上位国の
人口は2000万とか3000万ほど。

横綱白鵬の母国モンゴルは日本の数十倍ある国土に1000万人以下の人口。

人口が多すぎると言われる中国ですら日本の30倍以上の国土があるのに人口は10倍ぐらいなので、
人口密度は日本の1/3以下。

そもそも今後はロボットと合理化していって労働力は事足りる。

先進国と言われる国で唯一出生率が2,0を上回っているフランスも、
財政は最悪、アメリカが白人はへり黒人ばかり増えているのと同じで、
フランスもフランス血統の地元民の出生率は日本と大差なし、移民が増えて、
その移民の出生率が2,8ぐらいあるから高くなる。

そもそも東京都に1400万、首都圏広域に3600万とか異常そのもの。
鉄道の世界の混雑が酷い駅のトップ10が全て日本、先進国の都市で一番人口過密なのが東京23区。

首都直下型地震が50年以内に80%ぐらいの確率で予告されているにも関わらず、
あほみたいに東京周辺によそ者が集まる。きわめて危険。
日本人口の3割強が関東広域にいるわけだから、首都直下がきたら日本はほぼオワコンでしょう。

欧米なら複数の都市に分散されているので、ロンドンにしてもローマやウイーン、ベルリンなど
欧州の首都は東京の人口密度の1/3以下。

それでストレス社会だで、20代、30代の死因のトップが自殺(先進国では日本だけ)
4人に1人の日本人が5年以内に自殺を考えた事があるなどと回答。
自殺未遂者数は年に70万人以上。
うつ病での通院者は300万以上(通院してない人をあわせると倍ぐらい?)
若年ひきこもり者数が70万人超え(若者の数が減っているのにひきこもり数は増えている)
ひきこもり予備軍は180万人。



今の日本はどうかはわからないけど、6人に1人の子供が年収200万以下(両親がいる場合は250万以下)のかなりの貧困世帯の子供らしいので、結局は低所得者層ほど無秩序に子供をたくさん産む、秩序を保とうとする人は子供をあまり生まない。
日本の大都市がそうで、子供を産む人も一人の子供にお金を投資する。
だから東京や京都なんかは出生率は1,0~1,1ぐらい程度なのに
沖縄などは1,8~1,9の出生率になっている。沖縄の失業率は全国トップ、平均所得も一番低いのに対し、東京の平均所得は全国トップ。

こんだけ関東にばかり人間が集まるならシンガポールみたいに東京周辺だけにまとめてコンパクトシティーにすればいい話。
地方の人間がわっさか東京周辺にでてきて、地方が衰退してる~消滅可能性都市になってる~
学校が廃校になっている~なんて騒いでいても根本は地方人が東京周辺にきすぎているという所にたどり着きますよね。それで東京はあまりの住宅過密に保育園も住民の反対で増やせず、相変わらず待機児童を大量に抱えている、バカな親がデモしてさ。

どうせ地方再生なんて無理なんだから、ヨーロッパの大国ぐらいの人口で十分。

個人的には東京なんて7割以上はよそ者なのですから、
都民税での税収の7割~8割を地方にまわして地方を豊かにさせればいいと思う。
ふるさと納税だけじゃ少なすぎ。

ヨーロッパなら大国ですら日本の人口の半分以下。
オーストラリアやニュージーランドといった世界の住みやすいランキングの上位国の
人口は2000万とか3000万ほど。

横綱白鵬の母国モンゴルは日本の数十倍ある国土に1000万人以下の人口。

人口が多すぎると言われる中国ですら日本の30倍以上の国土があるのに人口は10倍ぐらいなので、
人口密度は日本の1/3以下。

そもそも今後はロボットと合理化していって労働力は事足りる。

先進国と言われる国で唯一出生率が2,0を上回ってい...続きを読む

Aベストアンサー

「日本の人口ってあまりに多すぎでないでしょうか?」
⇒もちろん、そうですよ!

「 そもそも人口減少って何が悪いのでしょうか?」
⇒何も悪くないのですよ。

困ったといわれているのは、少子化ではなく、年齢構成の問題なのです。

Q韓国が日本を諦めたみたいです

祝!!!
ついに韓国はあてにしていた日本との通貨スワップ協定あきらめたみたいです。
代わりにオーストラリアを相手に選んだみたいですね。

http://jp.reuters.com/article/southkorea-australia-fx-swap-idJPKBN15N0I6

これで慰安婦がなんだとか、反日とか、韓国にまつわるうっとーしい話は当分無しってことになったのではないでしょうか。

Aベストアンサー

良い事ですね。
これでオーストラリアも韓国と言う国家について少しは知る事になるでしょうから、協定期限がきて延長するかどうかで
韓国は延長したいがオーストラリアは延長せずに打ちきりとなるかも知れないので、韓国は孤立していく事になってしまい
勝手に自滅していくだけでしょう。
反日についてはNo.1の方の言うとおりになりそう。
それがオーストラリアの機嫌を損ねてくれれば有り難いけど。(笑)

Qなんで支持率が10%あるかどうかの民進党の奴が偉そうに自民党の閣僚に文句言ってるの?

山尾とかいう民進党の議員が法務大臣や稲田防衛大臣に辞任要求したりさ・・・・
たしか、この山尾とかいう人って「保育園落ちた、日本死ね」とかいうくだらないコメントしたとか
言われている人でしょ。
自民党が良いかどうかはわかりませんが(国民の過半数が支持政党なしですから)
でも、支持政党がある人限定でいえば
自民が7割以上で、残りの党で2割強程度でしょう。

国民の支持も得られない党の奴が辞任するほどの事をしていない大臣に辞任要求したり、
時間と税金の無駄でしかないと思います。

いっそ自民党の一党独裁にしちゃった方が良い気がするんですが。

Aベストアンサー

おっしゃりたいことは分かりますけど、一党独裁が良いというのは違うと思います。
選挙によって与党という地位についた政党が、常に完璧な法案を作り、内閣の面々が行政のトップとしていつも完璧かと言うとそうではありませんよね。人間がやることですから、どこかのタイミングで絶対に誤った方向に進むものです。

そこで、多数派である与党と緊張関係を維持し、好き勝手できないようにある程度の縛りをかけることが野党に期待されることです。野党の言い分の方が合理的だと考える国民が増えれば、与党は次の選挙で与党の地位を失いたくありませんから、その政策をストップすることになるかと思われます。野党がこのように理想的に動くということは、国民にとって理想の政治には不可欠と思われます。

しかし、現実ではあなたが腹立てているように、ちゃんと機能していないということがありますね。
与党が出した政策について吟味し、問題点を指摘して議論することが本来の役割であるところ、与党議員の過去の素行や、金の問題について追及するということばかりやっているイメージがある。悪いことを追及するのは、自分たちのイメージアップにつながると本気で思ってるんでしょうね。愚かなことです。
特に、ニュースで流れるのはそういう場面だけというイメージがあります。

過去の行為の違法性を追求するのは検察官等の仕事であって、国会議員が本来の役割を離れてすることではないと思われます。議員の個人的なことに関して、揚げ足取りのように攻撃するのは、時間と金の無駄ですね。私個人的には、国会議員は別に金に汚くてもなんでもいいから、とにかく日本に利益となる決断を鉈で割ったようにズバッとしてくれる人達が、なるべきだと思いますね。

おっしゃりたいことは分かりますけど、一党独裁が良いというのは違うと思います。
選挙によって与党という地位についた政党が、常に完璧な法案を作り、内閣の面々が行政のトップとしていつも完璧かと言うとそうではありませんよね。人間がやることですから、どこかのタイミングで絶対に誤った方向に進むものです。

そこで、多数派である与党と緊張関係を維持し、好き勝手できないようにある程度の縛りをかけることが野党に期待されることです。野党の言い分の方が合理的だと考える国民が増えれば、与党は次の選挙...続きを読む

Q日本はなぜ先進国のなかでは賃金が安いのですか?

日本はなぜ先進国のなかでは賃金が安いのですか?

Aベストアンサー

欧米では、トップがガッツリ貰ってベースが上がるんですが、日本では社長から非正規まで含めて精々8倍程度しか貰いません。

なので、政府や会社に貯め込んでいます。

ま~だからこそ、¥が世界一安心な通貨となっている訳ですけど。

Q天皇退位が一代限り と恒久との違いは?

なぜ 恒久法にしないのでしょうか?
国民の意識でも恒久にすべきが、1代限りの約倍の支持があります。
(まあ、国民の支持なんて見ていないのかもしれませんが)

確かに1代限りに限定して決めればいろいろな事を考慮せずに決められれるところもありまそうですが?
→なんとなく 議論が簡単になるのはわかります

恒久的にするのと、1代限りの特別立法にするのとの 大きく違う(論議に時間のかかるところ)は
どのようなところなのでしょうか? 具体的に教えてください。
そんなに違うのでしょうか?(決めれば済む話じゃないの?誰も決めたがらない?)

1代限りにしても 20年か30年したらまた同じことになりますよね?

Aベストアンサー

歳を取れば、いずれは出来ていた事が出来なくなる。
なので退位したいと云っている。

これは今の天皇に限った事でない。

それを退位の条件を全て網羅出来ない、と自民党の高村とかが云っている。 今の法律も、すべてを見通せなくてもどんどん制定している。

 制度が現実に合わなくなったら、改正したらいいので、高村が云っているのはオカシイ。

ボケた時の対策は、一代だけとするのはオカシイ。


まぁ、今のままの摂政でも、昭和天皇の時も何の問題も無かったので替えなくても良いがネ。
 先に亡くなったタイの国王も尊敬されていたのに、摂政をおいたみたいだよネ。


人気Q&Aランキング